【ブラスターマスターゼロ3】#15「これがファイナルの威力だ」

【ブラスターマスターゼロ3】#15「これがファイナルの威力だ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回はほぼ移動というかあまり見ごたえのない回だったかもしれませんが

唯一の目玉はファイナルアクセルブラストでしたね!^^



アクセルブラストといえばブラスターマスターゼロを代表する技で、

ソフィアの一発逆転の技、まさに命を削った切り札という位置づけでした。

それのファイナルですからね!?それはそれはものすごいことです。


初代のソフィアーIIIでは構えからの長いチャージ、そして(お尻から)ズドーンと。

スケルベノンなどはこれで一撃だったようです。

そして二代目G-ソフィアは仲間との連携の中で惑星を食い尽くそうとするミュータントに

いっけぇぇぇぇぇ!と放ちました。


さてファイナルは?


なんと惑星レベルの大爆発を起こす技でしたね^^;

もはやレーザーでもなく周囲ごと吹っ飛ばす勢いでした。


当然見えている雑魚は一撃でしょうね?

ラスボスまで取っておきたい技ですけども、どんな威力があるのか気になるので

途中のボスでも一回くらいは使ってみようかなと思います^^

楽しみですねぇ。


ゲームのスタート地点まで戻ったりしてましたが

そういうのって妙に感慨深いというか感動しちゃうんです。

特に囚われていて脱走したところに戻ったわけですからね…特別感がありました。


なのでまあ見つけたら手に入れられるような簡単なことにはできなかったと思いますが

もしそこにファイナルアクセルブラストが置いてあったら本気で泣いてたと思います(笑)

憎いことするなーと^^


もちろん今までは基本避けてきてたSFダンジョンをちゃんと進まないと

手に入らなかったのはかなりうまい演出だなぁとも思いましたけども。


さて、解除キーを探してたけど結局移動で終わっちゃいましたが

その分次回はボス戦多めでお届けします!

さらにまた驚愕の?事実が明らかになってくるのでお覚悟を!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com