【ブラスターマスターゼロ3】#16「ミュータントが出てきた理由」

【ブラスターマスターゼロ3】#16「ミュータントが出てきた理由」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ファイナルなアクセルブラストを手に入れましたが

今まで通りチャージするとメインとサブ両方のSPを大量に消費して(全部?)

普段から使うのにはやや支障をきたすので基本的にはボス戦、しかもラスボスに使うことになるかなぁと。

ただ一度は見てみたいよね!ということで^^



アルビノ ディグローラー

同じ動物でもアルビノという真っ白な種が実際にいますが、まさかミュータントにもいるとは。

(ちなみに人間にも何万人に一人の確率でいるそうですが、偏見などによるいじめや迫害などもあり

 調べてみて心を痛めました。もちろん私には傷つける意図はありませんが

 動物には真っ白な珍しいものもいるんだな、という程度のお話しで触れさせてもらいますね)


せっかくだからとファイナルアクセルブラストを使ってみると

なんとゲージ一本の半分しか減らせませんでした。

まあ凄いんだけど・・・ねぇ?^^;

もう少し強いというか何なら一撃で倒せるほどと思ってましたから…


いや実際にここから全てのボスが一撃で倒せてしまったら

何も面白くなくなってしまいますもんね?(笑)

これでちょうどいいバランスではあるのですが。

ちょっとだけ期待しちゃったよねー?^^;


ただしかし、なんと普通のショットの強化版、G-クラッシャーショット+

ことのほか有効でした!間違いなく弱点でしたね^^

それこそファイナルとか霞むくらいゴリゴリ削ってくれるし(笑)


次に出会ったキングディグローラーも同じくめっちゃ簡単でしたね^^;

こちらはキングだけあって多分ディグローラー界の王様なんでしょうけど…


ついでに今度はジェイソンでスパークサラマンダー爪とも戦いました。

基本的にはもう戦ったことのあるボスばかりなので

以前と同じように戦えばいいし、何ならもっと有効な攻撃がわかっていることで

昔よりもかなり楽に勝てて嬉しいです^^

こういう成長を感じるような戦いっていいですよねー。


さて、そんなところでミュータントがなぜ復活したのかその理由が明らかになりました。

女王となったイヴを護ろうとしていた、と。

訳も分からずSFに捕らえられた時点で「女王の危機だ!?」となったのでしょうねぇ…


ついでにイヴに近づこうとしてくるジェイソンもミュータントにとっては同じことで

邪魔者は排除しようと襲ってくるのでしょう。

逆に言うと以前までのミュータントとは違う理由で動いていたわけです。


はっきりいってもうイヴはミュータントの女王になってしまった様子。

まだイヴとしての意識は残っている…と思われますが

元の身体に戻せるかは正直微妙と。


ただ一つ、ジェイソンの「想い」の力だけが鍵となるようです。

ゼロ2の時のイヴのように奇跡を起こせるでしょうか。

絶対に救いましょう。救うんです。

そしてイヴと結ばれるんだぁ!!(不純な動機のせいで失敗しそう)


まあ冗談はさておき、この先ゼロ1で見たような景色ですし

ラストダンジョン?な雰囲気がプンプンです。

いよいよ終盤でしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com