【ASTLIBRA ~生きた証~】#5「密な闘技場」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#5「密な闘技場」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


早速依頼内容を聞いてみると・・・

猫の捜索や喧嘩の仲裁。結婚式の仲人とかがあるよと。

・・・そういう感じなの?^^;


「贅沢言うのね。家をもらっておいて!」

ご、ごめんなさい(>_<)

それを言われると弱いんです。



まあ冗談でしたが(顔はそう見えなかったけど)

そういう物はミルゥが片付けてくれるので

私たちにはもっとキッツイのを用意してくれるみたいです。

き、キッツイの?^^;


今回の依頼は「湿地への物資の輸送」だそうです。

ガウに頼んだらしいけどまだ帰ってこないので

迷子になっているのかトラブっているのか。

荷物を待っている老夫婦は困ってるだろうから

第二便として届けてくれということでした。


以前各地の情報の本を読んだ時、確かそのような話がありました。

湿地にはヌシと呼ばれるものがいて、人が住めるような場所ではないのに

なぜか一組の老夫婦だけが住んでいて、たまに届く物資でやりくりしていると。


一度出発するとしばらく帰ってこれないのでちゃんと準備して!

とのことでした。

どうやら出来ることはその前に全てやっておいた方がよさそうですね?


しかもこのタイミングで「闘技場」がオープンしました。

例の骸骨、酒場のマスターは表の顔。

裏の顔はこの異界闘技場のオーナーだったのです!

まあ確かにその方が似合ってるかも(笑)


なんか不気味だし怖い気もしますが、何のことはありません。

ただの闘技場、簡単に言えばミニゲームのようなものです。

ここでちょっとしたミッションをクリアすれば報酬がもらえますよーと^^

それなら挑戦して損は無いですよね!


しかし内容は普通に難しく、武器や自身を強化してないと太刀打ちすらできないレベル。

特に時間制限があると焦るのもあって厳しいですねぇ。


同じタイミングで町の外に出て、今までの平原や洞窟にも潜れるようになったので

ここで素材集めも含めてレベルを上げていきましょうか!

・・・まあ経験値無効のアイテムをつけっぱなしだけど(T-T)

気づいたときは泣きそうでしたよ…^^;


戦闘が大事な理由はいくつもあって、

まずは経験値。レベルを上げて青クリスタルを稼ぐと好きにステータスを上げられます。

次にコイン。当然何を買うにもお金は必要です。

もちろんも。たまに出る宝箱にはレアものもあるので取っていきたい。

素材というレアドロップも欠かせません。

装備の熟練度上げも重要です。敵を倒すことでマスターを目指します。

同時に憑依技のマスターもしていきたいところ。

そして最後にフォースです。これを使ってグロウ(成長)させていけるのです。

むしろ主人公は普通にレベルアップするよりも、グロウで強くなるイメージです。

武器やスキルなどもここで増えたりしますし。


というように全ての要素は戦闘で。といわんばかりに重要なんです^^;

まあどのゲームも同じかもしれませんが、このゲームは特に重要度が高いというか。

ちゃんと戦っていかないと下手すると詰む可能性すらありそうな気がします…

戦闘がだるい方はちょっと辛いかもしれませんね?^^;

まあその場合は難易度を下げるといいかもしれませんが。


ということでひたすら戦ってはグロウさせ、

素材を集めては装備を買い、

さらにマスターさせてと。

いつの間にか二時間以上も戦ってました^^;


しかもまだこれで終わりませんからね?

次回もまだちょっとやりますし…

闘技場の次のクラスに全く歯が立たないのが不安で仕方ないです。

絶対次に行く湿地の敵ですよね?

それにやられるようじゃ無理では?という(>_<)


そんなわけで次回も同じように作業をさせてください。

その間にいろんな発見もありましたし

やはり強くなっていく様は楽しいですね!

依頼やストーリーが気になると思いますがもう少しお待ちください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com