【ASTLIBRA ~生きた証~】#18「ゴッドスレイヤー」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#18「ゴッドスレイヤー」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


蛇神を倒し、神父も亡くなったことで

この村は平和になりました。

これで気持ちよくガウを追うことができますね!^^

主人公は女の子になってるしクロは貝殻ビキニですけど^^



この村の救世主!ということで

この宿は永久に無料、どんな女の子でも連れ込めまっせ?と

だいぶ感謝されました。いやーそれほどでも!クロさえいれば十分ですから


しかし化粧ポーチを忘れてきたので

カロンが取ってくると別行動になったあたりから様子が一変。

神父から受けた例の呪い?が発動したらしく

なんと宿のおばちゃんと商人の代わりに魔物がそこにいます。

とりあえず倒そう、と言ってましたがこれ絶対ダメなやつですよね・・・?


おそらく呪いのせいで人間が魔物に見えているだけです。

なのに・・・全員倒しちゃったけど。

これ…マジでやばいやつだよね。


船着き場には誰にも知られてなかったシスタープラダが待ってました。

もしかして幽霊ですか?それともこの村の真のボスはあなただったのですか?

疑心暗鬼になってますが、とりあえず船で脱出しようと。


海上でようやくカロンが追いついてくれました。

ひどいじゃないかと。置いて勝手に抜け駆けかよと。

今の騒動を知らない??あれは現実にあったのでしょうか?


この村でのイベントは終了したと思ってましたが

どうやらこれで前半は終わり、ここからが本番のようです。

おかしいと思ってたんですよね。

モキュンショップの新装備が半分くらい買えませんでしたから。

これだけ戦って一個も出ない素材とかありえないだろうし。

つまりまだ戦ってない敵がいるということでしょう。


この洞窟ではシスターが奥へと導いてくれます。いや誘って…かな?

途中で日記の切れ端を落としながら。

読んでいくと神父とシスターは旧知の仲で

以前はとある場所で一緒に戦っていたと。

敗走してこの村にたどり着き、ライアの盾のことや女神のことを知った。

神父はなぜか頭がかゆくなり、そこからおかしくなったと。

なるほど・・・


最終的に二人が例の勇者だったこともわかりました。

ガウと神父とシスターは仲間だったのですね・・・

確かガウの裏切りによって魔王に負けたという噂でしたが…

その後この二人はこういうことになったということか。


その奥には腐って頭だけになったシスタープラダが。

どうやらだいぶ前にこの奥にいる本当の蛇神、メルディーヌに挑み敗れたと。

きっとおかしくなった神父を助けるために

元凶を倒しに一人で来たのでしょうね…

なんて悲劇。


そんな姿でも希望を失わずにずっと待っていたわけです。

主人公を助けてくれたのはそういうことでしたか。

きっと待望のチャンスだったのでしょうね。


全てがメルディーヌのせいでした。

神父がおかしくなったのもシスターがここで亡くなったのも

巫女たちが生贄になったのも、全部全部。

何が女神ですか。死神よりタチが悪い・・・


神殺し。

やってやりますよ!


しかし受けた呪いのせいで話にもならないという(T-T)

また幻覚を見て、クロとお互いにやりあってしまう始末。

戦うどころの話じゃありませんね。


そこに出てきたのが村人たちの霊。

やっぱり魔物と間違えて殺してしまってたのですね・・・

しかし彼女たちは全くこちらを責めず、それどころかまだ救世主と呼んでくれます。

そんな邪神に負けないで!と愛をもらいました。

呪いなんて吹き飛ばせ!と。


なんて燃える展開なんでしょう。

色々で泣けるんだけど、マジで泣いてる場合じゃねえ!

倒してやる!!


その後の展開はご覧の通りです。

この村で出会った人全員が亡くなりましたが(他にも村人はいっぱいいるみたい)

神父の霊からライアの盾をクロが受け継ぎ

無事に出航できるようになりました。

これでようやくガウを追うことができますね。


それにしても女神は恐ろしい。

神との契約は代償があると。

・・・アストレイアと契約した我々にも?

当然あるのでしょうねぇ…


このタイミングで未来では主人公を助けてくれたあの男が

追ってきてた女性に助けられてました。

どうやら味方らしいですね?


そして長らく匂わせてきたオープニングの変化ですが

お気づきになられたでしょうか?

以前のとよく見比べればすぐにわかるとは思いますが…

一応答え合わせはまた今度ということにしますね^^

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com