【ASTLIBRA ~生きた証~】#22「まさに地獄」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#22「まさに地獄」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ようやく魔王城を拝むことができました。

そしてその前にはガウ。まーったくどれほど探し歩いたことか。(ほぼ船だったけど)

おそらくですがここで時を戻そうと天秤に願うも発動せず

「なんだよこれ!普通の天秤にしか思えないぞ!?」とかやってたのでしょう。

動け!動いてくれー!なんて感じで。



しかし所有者である主人公と合流したことで

今度の願いは聞き届けられ?ついに天秤が発動しました。

いつもと違って面白いのがなぜかガウの過去を見ることができたことです。

記憶を共有したとかそういうことなのでしょうか?

それとも誰かに意図的に見せられた…?


ガウの若いころは今のガウとは全然違いましたね^^;

そして妹のリーサちゃんも見ることができました。

思ったより小さかったです。

あとややこしくなるのでこのころのガウのことを若ガウと呼びましょうか。


現実に戻ってみるとガウとシロがいません。

ガウはもう進んだっぽいけど、なんと例のメルヘン少女がそこに!^^;

おいーまたかい。


ここでなぜか「連れて行くか」どうかの選択肢が出てきました。

最近の私の流行りというか癖で、つい「いいえ」を選びたくなっているのですが

まあよほど大事な選択なら選び直すこともできるかと思って。

しかしここは一回だけでしたね。


まあいいかと進みましたが、実はここかなり重要な選択だったのです。

ネタバレになるので詳しくは言えませんが…

普通こういう時って連れて行くのが当たり前な気がしますが

そうするとおそらくですが後悔したと思います。

ネタバレを食らいたくないけど、後悔もしたくない!という方は

ここは「いいえ」を選んでおくといいかも^^;

シーロ(笑)にはここで待っててもらいましょう!^^


さて、どの時代に戻ったのかと思えば、四勇者たちがいる時でしたね。

エドウィンプラダは見た感じあまり変化はありませんが

若ガウ…はさっき見たけどリーバイスはかなり若くなってます。

この四人が一緒にいる姿が見れるのはなんか感激です。


ただ、勇者がようやく進んできたところにポッと現れた怪しい青年(主人公)に

めっちゃ警戒されました。そりゃそーだ。

普通の人間ならここまでたどり着くことすら不可能ですからね。


このまま協力して倒しに向かうのもいいのですが

なんと魔王は不死身らしいので一緒に玉砕するのがオチ。

それよりは別ルートから向かうか、ガウとシロを回収しつつ逃げ帰るのが吉でしょう。

冷たいようですが運命をいたずらに変えてもよろしくないかもしれませんしね…


途中でなぜかアヌリスが出てきて「ここに来たらダメ」と忠告されます。

カロンには見えてないようなのでこれは幻覚なのでしょうか?

それとも主人公の妄想?それだとすると話の根幹から揺るがしかねませんが…

いや、おそらく「お前の脳に直接語り掛けているっ」系のやつなのでしょう(笑)

主人公にだけ見えるようにメッセージを送っているとか。


アヌリスが止めるというのは、つまりアヌリスに取ってよろしくないことがこの先にある、

もしくは起きるということです。

主人公が死んでしまうからダメ!と警告してくれているのならいいのですが

それ以外だと・・・ちょっとまずい気がしてきますね?

まさか魔物側なんてことは無いと思いますけども・・・

え?そうだよね・・・?


魔王のことを「女王蟻」と表現していること。

魔物は魔王が生み出しているということ。

などから魔王は女性なのか?と思ってきましたが

まさかアヌリスなんてことは…?なんてつい思ってしまいますね^^;

私の悪い癖だ、うん。


しかし途中で魔物を育てている(研究している?)ような

水槽を見たことで一気に事情が変わりました。

これは明らかにこの時代にそぐわないし、人工的に生み出されている可能性が高いです。

今まで戦ってきたヌシとか火の神などが機械っぽいのも関係が…?


さらにガウの過去がもう一度見れたことで

リーサに再生能力があることがわかりました。

いわゆるヒールのような魔法を使う感じですね。厳密には魔法とは違うそうですが。

もしこれを悪用するような奴に見つかったら危険だからと若ガウは言ってましたが…


リーサちゃんがもう犠牲になったかのような若ガウの態度、

再生能力、不死身という魔王の特性。

・・・これはまずい展開になってきました。

私の想像が正しければ悲劇しか待ってませんよ?(>_<)


この先が気になるけど見たくなくなってきてますが^^;

それでも進むしかありません。

ようやく魔王と対峙しました。


しっかしまあこのボスが強いこと!さすが魔王(?)

本人はそれほどではないんだけど召喚されるともう!

過去のボスやらここで出てきた中ボスなど

ありとあらゆる強敵が出てきてしまいました。

一人一人に苦戦したんですけど!?


盾が破壊されるのでずーっとガードしているわけにもいかず、

だけど攻撃なんてしている暇すらないほどだし。

マヒやらもう毒やら石化やら状態異常のオンパレードだし。

本気で地獄でした。


ここまで辛いボス戦がかつてあっただろうか、と思うほど。

ボスラッシュとはまた違う地獄がそこにありましたね。


それでも何とか倒してみると、やはり復活してしまいました。

不死身、ですもんね。そりゃあね。

だけど今度は四勇者が追いついてくれて、一瞬で倒してくれました!

連携技かっこいいー!^^


でも不死身ですよね・・・?

どんな倒し方しても。


どうやら玉座の奥にまだ行けるようです。

またアヌリスに警告されましたし、この先はとんでもない展開が待ってそう。

ということで・・・次回覚悟してください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com