【ASTLIBRA ~生きた証~】#26「雪女に雪男、あと雪玉」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#26「雪女に雪男、あと雪玉」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


思った以上に綺麗な顔をしていた宰相はどうも悪い奴らしく

宝珠を盗んだとして投獄されてしまいました。

ミルゥは正当な仕事の報酬として姫様からもらっただけなのに。

我々はただの下僕なのに!もう。



だけど当然仲間たちは見捨てておらず、裏で色々動いててくれたようです。

ガウが壁を掘り、カロンが鍵を探して持ってきて。

数日地獄を見たようですが、脱獄するときはあっさりでしたね^^


だけどこの地下にはとんでもなく怖い場所があるらしく

「ここの敵には手を出すな」「間違っても下に行くなよ」など

ガウもカロンも本気で警告してきます。

こういわれると「フリ?」とか思ってしまうのが現代人の悪いところ(笑)

でも忠告されたら真面目に聞くのが本来です。

とりあえずこういうのは後回しにして進もうと思います^^


ちなみに後でわかりますが、ここはクリア前くらいが適正レベル

EXダンジョンと呼ばれる場所でした。

やっぱり今行かなくてよかったー(笑)


さて、フードで顔を隠しているのはどう見てもアヌリスなのですが

なぜかリスパダールの姫様らしいのです!

え、そんな話あったっけ^^;

しかも確か褐色姫と聞いたような?


もしかしたら本当はアヌリスが姫様だけど訳あって身分を隠してて

普段表に出るのは褐色の影武者姫。

とかそういう事情があるのかもしれませんね?

ふむ、面白くなってきました!^^


ただこちらは面白くない展開で、

ミルゥは当然その宝石をつけたまま雪山の温泉に出発。

宰相もミルゥが持っているとわかってて追っていることでしょう。

このままだとミルゥとクロが危ない。

一刻も早く温泉に行かねば!!

下心なんて一切ないから!!


ということで雪山に向かうことになりました。

さすがに雪女や雪男、ビッグフットなどの敵がたくさん。(勝手に命名

場所柄大体が水属性なので炎に弱いです。

本来他の魔法も使いたかったのですがやはりドラゴンに頼ってしまいますね。


吹雪いてくる中、またもや例の小僧が通せんぼです。

ほんと何者なのでしょうこの子。

こんな場所で危ないって!という忠告も聞かず襲ってくるものだから

結局雪崩に巻き込まれてしまいました。

ほらー、忠告は真面目に聞くもんだって言ったじゃないか(笑)


小僧と閉じ込められた主人公。

苦しそうにしているので必死に介抱します。

すると少し恩に感じたのか襲ってくることなくいろいろ話をしてくれました。

未来から来たこと。仲間がいたけど過去を変えたせいで消えていっていること。

だから過去を変えようとするものを止めようとしていたのですね…


一度未来を見ているだけに、未来から来たと言われてもすぐ信じることができますね。

なんとなく未来で会ったランカーさん?に似ている気もするので

親子とか姉弟とかだったりするのかなぁ?

物語がつながりそうでこういうのってワクワクします。


さて、次回は温泉に・・・と思いますが

正直楽しいというよりもかなりきつい展開が待っていますのでお覚悟を。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com