【ASTLIBRA ~生きた証~】#28「楽園」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#28「楽園」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


楽園ってエリュシオンって名前だと聞いてましたが・・・



またもやシロがシーロに戻ってしまいました^^;

ペンダントが傷ついてそうなった以上、ここにいる間にシロに戻ることは無いでしょうね…

また魔王の時みたいに乗っ取られたりしないことを祈りますが。


ここでの会話で、どうもカロンはシーロの正体に気づいている風なんですよね。

いやさすがにわかるだろうって話ですけども(笑)

でも気づいてない??とまあ微妙にどちらともとれるような内容なので

そこはぼかしていくのがいいのでしょうけれど。


ここで四色のルーンを集めていくのですが

何度も移動する必要が出てくるので全部集めるまではセーブしないことをお勧めします。

というのもセーブするとまた敵が復活しちゃうんですよね。

一個取ったらセーブ、というのが定石なんですが

それをやっていると毎回戦うことになって厄介です。

強化のために戦いたい場合を除いて、サクッと謎解きを終わらせたいときは

セーブをしない方がいいと思いました。


その先でようやく兵士が出てきます。

こいつらの落とすが素材として必要になってくるので

面倒でもここでいくつか手に入れておくといいでしょう。

ただ、いつでもいいや、という方は後回しでも大丈夫です。

少し高めですが後々とある店でも販売してくれるようになるから^^


さて、その先の一応牢屋扱いになっているのでしょうか

檻の中にクロがいました!無事のようで何より(T-T)

でも揉まれたりはしたんだろうなぁ…くそう・・・


このままミルゥと一緒に脱出してくれと。

ただシーロはこのまま一緒に来てくれと主人公は頼んだようです。

意外だなと。

つまりこの先にいる宰相を倒せない限り歴史は繰り返すので

シーロの戦力を頼りにしているということですね。


エリュシオンの力を手に入れた宰相は

空飛ぶ戦艦、ラダマンテュスに乗り込みます。

これのせいで世界は宰相の物になってしまったのですね・・・

さすがにこんなのあったら主人公はおろか大賢者たちも歯が立たなかったのでしょう。


とんでもない船、と思いきや中に乗ってしまえばそうでもなく

ガトリングやミサイルなどを撃ってくる兵器がいくつかあるくらいで

動く敵は一切乗ってません。そこは助かりますね。

動力?となっている硬い部分を壊すと落とせました。


この辺よくわからなかったのですが、宰相はラダマンテュスと合体してるのでしょうか?

最後とんでもない姿で襲ってきましたが・・・

まさかあの硬かった動力部分が宰相だった、なんてことはないよね?^^;


まあとにかく宰相も撃破したのでこれで世界は平和になりました。

一件落着・・・と思う時が一番危ないのはこのゲームのお約束。

宝珠を例のフードの子に壊されてしまいました・・・


まあ確かにあんなものがあったら危険なことは確かです。

しかしそれはリスパダールの姫様が大事に持っていた封印の宝珠。

勝手に壊してしまっては…

そんなことしたいのって・・・魔物くらいじゃないのかな…?

うう、深く考えたくなくなってきますよね(>_<)


ただそんな難しいことを考えるのもここまで、と言わんばかりに

楽しい時間がやってまいりましたよー!?^^


ついに結構の日だ。正義を遂行するんだ。これは聖戦だ!

とガウが盛り上がってましたが

なんと温泉を覗きに来ました。

まったく何が起こったのかと思ったら^^;


ありがとう(T-T)


楽園ってここにあったんだ。

今までエリュシオンだと教えられてたけど、ううん違う。

雪山温泉のことだったんだね!^^


しかもただ若い女性が入っているのではなく

絶世の美女と言われている三人娘です。

こりゃたまらんぞ・・・

(ミルゥを見るー。一度は頭に浮かんだよね?^^;)


ミルゥ「死刑」

…もうこれで終わりっぽいけど言わせてくれ。

本望だと!!(T-T)

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com