【ASTLIBRA ~生きた証~】#31 ネタバレ注意「真実」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#31 ネタバレ注意「真実」をどうぞご覧ください。


- YouTube


アヌリスを助けた代わりに、カロンがいなくなってしまいました・・・

どちらかを救うとどちらかは救えない。

なんて究極の天秤なんでしょう。


ちなみに今回は非常に強いネタバレがございます。

しかもそれを知っている前提で次回からも進むことになりますので

まだ知りたくない、自分でプレイしたいという方は

ここまでにすることをお勧めします!



運命を変えたことでアヌリスと幸せな家庭を築いた主人公。

そして今彼女のお腹には新しい命も・・・

でもその代わりカロンを失い、酒場の皆との絆も無かったことになってしまいました。

どちらがいいと比べるものではないけど、やっぱり寂しいですよね。


もしかしたらカロンはまだどこかにいて、主人公を待っているかもしれない。

そんな一縷の望みにかけて探す旅に出ることにしました。

おそらく見つけることはないけど、アヌリスを置いてでも・・・


ここのアヌリスがまた健気で…

いい子なんですよね。主人公がこれだけ好きなのもわかります。

彼女のためにも早く戻ってこれればいいのですが。


ちなみに、今回見るまでずーっと

私はカロンはアヌリスの生まれ変わりだと思ってました。

生まれ変わりというか変身した(させられた)姿だと。

だってそういうミスリードがありましたよね??^^;

まんまと引っかかったままずっと信じてた人(笑)


だからアヌリスを助けたらカロンは生まれないのも当然だし、

結局どちらかを選ぶしかないものだと。


しかし事実は違いました。

なんと襲ってきたあの巨大な魔物こそカロンになったのでした!( д) ゚ ゚

そっちだったの!?


いや、さすがに視聴者先輩方はお気づきだったと思います^^;

なにせポリンの時にそういう可能性を示唆してましたもんね。

それにアヌリスはカロンというよりも造られた存在かも?というのも見せられてましたし。

ここが一緒というのはもうあり得ないかなと。

・・・全然考えもしなかったー^^;


でも今度は様子を見たことで真実を知ることができました。

アヌリスはただの少女ではなく、魔物をカロンに変えて

さらに瀕死の主人公を助けてくれました。

これによりカロンとアヌリスが同時に存在する未来があるということ。


そしてアヌリスと戦ったときにもうお分かりかと思いますが

彼女のサーチなどはまんま魔王と一緒でしたね・・・

戦闘モード移行、とか。

魔王城の様子を考えると、やはり予想通りだったのかもしれません。


仕方ないこととはいえ、自分の手で彼女にとどめを刺してしまう主人公。

そして不死身なのか複数いるのか、もう一人の彼女が出てきて

「そうか、キミは私を選ばなかったんだね」

と理解してしまいました。いや曲解というかそう取らないでー!というか(T-T)


どちらにしてもこれでまたもや運命が変わります。

もはや今がどういう状況なのか、どう変わったのかとかわかりませんが^^;

リスパダールに戻ってきたらとんでもない雰囲気になってましたよ??

次回からもとんでも展開が続きます。目が離せませんね…ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com