【ASTLIBRA ~生きた証~】#32「過去一番」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#32「過去一番」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回も言いましたが、強いネタバレを知っている前提で

これからも続いていきます。

まだ知りたくない方はこの先も見ないことをお勧めします。



アヌリスを置いてカロンを探す旅に出たら、

いつの間にか過去のアヌリスにとどめを刺してました。

どうしてこうなった(T-T)


カロンは例の魔物の方だったし、アヌリスは「私を選ばなかったのね」と拗ねちゃうし

私の想像からどんどん離れていくストーリーに目が離せません!(笑)


さて、リスパダールに戻ってきたら雰囲気が一変。

そしてなぜかカロンが戻ってきてくれました!!

そうか、歴史が変わったからあのままカロンは残ってくれたんですね…

何気ない再会だったのでしょうけど、こちらは感無量です。


しかし嬉しいのもここまで。

なんと魔物の大群が町に押し寄せてきているそうです。

それこそ山のように、蠢くように。


どうやら拗ねてしまったアヌリスが暴走して

もうこんな町破壊してやる!!となっているのは明らか(>_<)

途中で天秤を破壊しに出てくる始末です。

え・・・もう過去を変えることが出来なくなったんだけど・・・


つまりここから起こることはもう変えられません。

もちろん現実ってそういうもので、当然のことなんですが

天秤の力を知っているととてつもなく怖いというか不安になりますよね。


とてつもない数のはずなのに入ってきたのは思ったよりは少なめ。

なぜかと思ったら入り口で戦ってくれている謎の人がいたからみたい。

ギリギリ武器が届いたのでそこで戦ってみました。遊びのつもりで。

そしたらちゃんと倒せるし、全部倒したらバリアが消えて進めるようになりました!


誰が戦ってくれて・・・誰!?

そうか、どうやら君が噂のパン屋の娘さんだね?

町一番の可愛い子で、胸が大きくて、ばいんばいんだと聞いてますよ?

ほぼおじいさんからの情報だけど^^;


どうやら『mini外伝』というゲームがあるらしく

そちらではこの子とポリンが主人公なのだそうです。

妹のために英雄ですら進めなかったあの洞窟に挑む!

ということみたいで。

つまり英雄よりもぶっちぎりで強い可能性が…^^;


これを知っておくと後々ニヤリと出来る会話なんかもあるのですが

まあ一旦それは置いておきましょうか。


またもやほっこりしましたが、ここからが悲劇の始まりでした。

なんとあれほど強かったガウがやられてしまい、

酒場ではクロ、シロ、そしてミルゥの変わり果てた姿が・・・

嘘だよね・・・誰か嘘と言って・・・


もう天秤は無いのです。

この結果は変えられません。

過去に戻ることもできないし、もう救うこともできません。


町は滅茶苦茶。パン屋の子が守ってくれてたけどいつまで持つか。

そんな時お城のほうは無視らしいし。おーい褐色姫よ・・・


どうしようもなく逃げ出すことになりました。

そして野宿中に見た夢が・・・もう。

本気で過去一番ってくらい泣いてしまいました。

これガチなんだと。


いやさすがにこれで終わるのはひどすぎるし絶対に救えると信じてますが

でも万策尽きているのも事実です。

下手するとここでゲームをやめようかなと思ったほどでしたし…


だけどカロンが言った通り「前に進むしかない」んです。

きっとどうにかなる。そう信じて。

また次回からも頑張っていきます。よろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com