【ASTLIBRA ~生きた証~】#39「ドッペルゲンガー!?」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#39「ドッペルゲンガー!?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


各地にいる神々を倒し力を借りてきたので

そろそろアストレイア様を助ける力がついたでしょうか。



ナグモに送ってもらい施設にたどり着きましたが

普通にカエル大佐の乗っていた機体が3体もいたり

中ボス三体も同時に出てきたりして

本気できついです。


さらにその奥ではボスラッシュがスタート!

見た目こそ『ロックマン』っぽい感じですけど

中にいるのは割とグロイ系のボスも多くて^^;

特に下のゲートからいくボスが強い印象でした。


中央にはドッペルゲンガーでしょうか、主人公が待ってましたよ?

しかもカロンも一緒に(笑)2匹も。

そっちは一瞬で倒せましたが^^;


ちょうど持っている盾が一緒でしたがこれはたまたまでしょうか?

それともこちらの装備を真似してくるのなら

あえて最初は弱い装備をつけておく、なんて戦法も取れそうですよね^^

まあ多分たまたまだったと思いますけども。(剣は違ったし)


ようやく先に進めたと思ったら今度はランカーさんが出てきちゃいました。

アストレイアの尖兵なのは間違いなさそうですが

「あなたを殺します」と。

なぜ!?と思うも私を倒すほどの力が無いと

あの方を救うなんて到底無理だからと。

それなら納得です。


確かに強いですが弾幕が多いだけで

その対策をしておけばそこまでじゃないのかな?という印象でした。

一気に大量に食らうと即死する危険はありますけどね^^;


さて、いよいよ次回こそアストレイア様を救う時です!

一応ラスボスとなるのかな?

最後だからと気を抜かずにご覧ください。まだまだこのゲームはやってくれますから^^

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com