【ASTLIBRA ~生きた証~】#40 ネタバレ注意「アストレイア」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#40 ネタバレ注意「アストレイア」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ラスボス戦です。当然ネタバレにご注意ください。

でも最終回・・・ではないのかな…?



未来にてひどい目に遭っているアストレイア様。

助けると約束したけど「今のそなたではまだ無理だ」と。

時を超えまた強くなってから戻ってくるがよいという約束を守った形になりました。


各地にいる神をも倒してきた主人公にとって

さすがにもうアストレイア様を拘束しているとはいえ機械ごときに後れは取りません。

案外サクッと倒せたので、前でも倒せたのでは?なんてちょっとだけ思っちゃいましたけど(笑)

まあそれだけ強くなったということなのでしょうね^^


しかしその後の展開がいただけなかった・・・

まあこんな目に遭わせた人類に対して怒っていることは想像できましたが

まさか「人類を抹殺しにいくぞ」と言われるとは思いませんでした。

いや・・・まあちょっとだけ予想はしてたけど…


今まで主人公がとってきた行動は全てアストレイアの掌の上でコロコロ転がされていただけでした。

全てが計画通り。これが本当ならなんて恐ろしいのでしょう。

やろうと思えば蛇神と同じように完全なる操り人形にもできたようですし

そこまではしなかったのは彼女の優しさなのでしょうか?

まあ結局は同じことでしたが・・・


人と神。やっぱり相いれないものなのでしょうか。

アストレイア様だけは違うと思ってただけに少し寂しいです。


ということでラスボスはアストレイとなりました。

ヴァルキリー姿でも十分強いですが、その後のドラゴン形態も連戦となるので

やはり十分に強化してくる必要はありましたね。


苦労しながらも倒すと、本物の?天秤を譲ってくれました。

我の信じた人の美しい心を証明してくれたと。

運命のない未来を導けると信じていると。

・・・もしかしてここまでが計画のうち、なのでしょうか?


本物の天秤の力のおかげか、ついに理想の世界を作り上げることができました。

過去も未来もない、全員が無事で、皆が集う理想の町。

これです・・・これこそ私が望んでいたものです!(T-T)

特に最初の村のみんなが無事だったのを見たときぶわっと涙が・・・


ナグモとガウが会話しているのとか新鮮さを通り越して

何やってるんだおっさんズ?とか笑えてくるほどでしたもんね?(笑)

しかもリーサちゃんも成長した姿でいたし・・・最高。


これ以上ないハッピーエンド、まさに真エンディングを迎えたなー!^^


・・・と思っていたのですが・・・

「アストリブラ計画の全工程ヲ完了」

「次の計画ニ移りマス」

と天秤の声。


これは何!?

え、もしかしてまだ続くの!?


完全に最終回のつもりでしたがどうやらまだ続きそうです。

いや、続編とかじゃなくマジで!

ということで次回をお待ちください!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com