【ASTLIBRA ~生きた証~】#42 追章「嬉しい再会」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#42 追章「嬉しい再会」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


さあ、実質二周目の「追章」に入ったわけですが

記憶が残ったままなので前回と全く同じ道をたどるわけではないようです。

むしろより良い未来を目指して。

出来ればみんな生存したハッピーエンドを目指していきたいですよね!

(何度も言いますがこの先の動画は一周目のネタバレを普通に含むと思いますのでご注意を)



追章での大きな変化と言えば、敵はもちろん木や岩などのオブジェクトも

黒くなっているものがあり、二周目仕様ということかかなり強くなっています。

地面からたまに出る黒いトゲみたいなのが原因なのでしょうね。

おそらく以前魔神が言っていた「ギアス」というものだとは思いますが・・・


ただ全部ではないので黒くなってないものは以前と同じ強さなので

クリア後の主人公ならば瞬殺レベルです。物の数に入りません。

黒い奴は強いけど、全体で見ると敵の数は減っている、と言えなくもないでしょうか。


ガウと出会いましたが当然記憶は残ってないので

一周目と全く同じ反応でした。

しかしガウ相手だからかカロンはかなり面倒くさがって

「もういいから早く酒場に案内してくれ」という態度(笑)

さすがのガウもなんだこいつら?と警戒するのではとヒヤヒヤしました^^;


さすがにミルゥやクロたちにもそんな態度では危険な気がするので

焦る気持ちもわかるけどカロンには気を付けてほしいものですね^^;


と思っていたら!

まさかミルゥに記憶が残っていただなんて!!


こうなると話が変わってきますよ??

何より話が早いし。

もしガウが警戒してたらギルドの仲間にしてもらえなかった可能性すらあったのに

ミルゥがこっちを知っているのならもう問題ありませんもんね^^

いやー、逆じゃなくてよかった…(笑)


なぜミルゥだけ記憶が残っているのか。なぜガウは覚えてないのか。

その辺は気になるところですが今はとりあえずおいときましょうか。


例のペッコチラ村はどうやら救えたようですが

結局かなり昔の話だったことは変わりないようで、皆との再会は叶いませんでしたね。

まあ一時でもまた会えたのは本当に嬉しいことでしたが^^

あの後移住したということですし、各地にその子孫がいる可能性もありそうなのでワクワクしますね!

早速リスパダール似ている女性がいましたし・・・

というか本人でしょ?って思うほど似てますけども…

さすがに過去の話ですし、別人だとは思うけど・・・?


いろんな再会がありました。

基本的には一周目と同じ流れにはなるのでしょうけど

この先も楽しみですね^^

まずは例のワンちゃんに会えるかな?^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com