【ASTLIBRA ~生きた証~】#43 追章「女神もミルゥは怖い」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#43 追章「女神もミルゥは怖い」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


変な人がいましたね?家の前に。

機械音みたいな声を発しただけで消えてしまいましたが。

どう考えても重要人物です。

このタイミングですしおそらくそのギアス?の使者とかだと思いますが…

まあこの先どう絡んでくるか注目ですね。



さて、酒場に行ってみるとミルゥがいません。ガウだけです。

どうやら湿地帯の老夫婦のところに一人で行ってしまった様子。

ガウや主人公がいるのになぜ?


カロンは以前と違う行動を起こすことで未来を変えるつもりなのでは?と

予想してましたが果たして。


入り口でポリンと出会いました。

記憶が残っているポリンと!これは嬉しい再会ですね。

まあ実際にポリンと絡んだのは序盤だけだったのですが

その後も実は見守ってくれていたとわかりましたし

多分その間の記憶もあるのではないかと。そう想像しました。


しかし事態は深刻です。

どうやらミルゥがゴブリンにさらわれたと。

人間を躊躇なく食うやつらです。無事ならいいのですが・・・


と追っていくと・・・

もう食べられ始めた後だったようです…


なぜこうなってしまうの?

より良い未来を目指そうって思ったばかりなのに!

カロンも同じ気持ちだったのか即座に天秤を発動

今度はもう躊躇せず救える命はどんどん救うために天秤は使って行こうと決意したようです。


飛んだ先はポリン、ならぬヌシが徘徊する時代。

なぜか孫ポリンと老夫婦もいましたが。

孫がほとんど変わらないことからそんなに過去ではないのでしょうか?


アヌリスもその場にいたのが謎ですね。

元々の世界(一周目)でも実はいたのでしょうか?


さすがに倒してしまうとポリンまで消えてしまうので悩んでいると

アヌリスがヌシをポリンの姿に変えてしまいました。

なるほどこうやって犬になったんですね…

ここのアヌリスは主人公たちを目撃したのかも気になりますが・・・


とりあえずポリンはおじいさんたちに任せて

ゴブリンキングを成敗しにいくことにしました。

先にゴブリンたちを殲滅させておけばミルゥだって襲われないということですね。


ここでキングからギアスについて色々教えられましたね。

地面から見えているのはギアスの根

そしてボスとして出てくるのはギアスの芽だそうです。

どちらにしてもやはりギアスだったのは間違いないと。


そしてこのままではギアスに浸食され?この星は滅んでしまうようです。

その前に手を組まないか?と。

まあ、その事実はありがたいけど手を組むのはまっぴらですね。


するとギアスに浸食されてキングもとんでもない姿に!

これは!青鬼!?^^;

いや緑鬼ですね。


現代に戻ると老夫婦の家に荷物を届けたところでした。

ガウは当然そのままでしょうけど、主人公には突然のことで何が何やらです。

時間軸としては湿地に到着してポリンに出会うこともなく、

そのまま老夫婦に荷物を届けたところ、という感じでしょうか。

なのでミルゥはまだ見つけてないと。


心配でしたがにいました。ほんとよかった^^

何してるの?と思ったらなんと湖に色々投げ入れていたと!

だってここで金に変わるって聞いたから!嘘だったじゃない!と(T-T)


大体こういうお話しって欲深い人の前には現れないか、

もしくは罰が当たるのが定番です。

ミルゥ・・・


と思ってたら女神様が(>_<)

なんかほんと、うちの主人が申し訳ありません・・・

多分罰すら当てられなかったのでしょうね…

怖くて。


酒場に戻るとなんとポリンがギルドメンバーになってくれました!

まさかそういう流れになるとは。

確かに一周目でなんとなくポリンとまた旅ができるのでは?と思ってたのに

いきなりお別れになってマジか…となったのは事実ですが

まさか追章でこうなるとは!嬉しいですねぇ^^


ただまだ連れて歩けない、というかそんなときが来るのかもわかりませんが^^;

まあ仲間になってくれただけでも満足です。

もしかしたら二周目はこうやって失った仲間たちをどんどんメンバーに、

という流れになるのかな?^^


と言ってもクロたちはそもそもメンバーになってましたけどね。

とにかく楽しみになってきました。


一応老夫婦たちを救ったうえで、一周目とは違う結末になりましたね。

ポリンも仲間になったし、今のところ悪くない予感がします。

ここからいきなりまたとんでもない結末になる可能性もありますけど…

今度こそ期待したいと思います^^

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com