【ASTLIBRA ~生きた証~】#45 追章「何をやっとるんだ!?」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#45 追章「何をやっとるんだ!?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


まず初めに。

明けましておめでとうございます!

2023年もいつも通りゆっくりとでも着実に

毎日動画投稿を頑張っていこうと思っておりますので

よろしくお願い申し上げます。

2023年元日  T先輩 T子



と挨拶したところで、タイトルで怒られてしまってますけども^^;

サムネを見るとわかる通り、私らしい一年が始まりそうですね(笑)


さてベルケイド鉱山町です。

クロとシロの故郷であり、その師匠の大賢者カロンが待っている賢者の塔があります。

その道中の敵も強いですが、一周目とは違いクロとカロン(カラス)がいるから

安心感が全然違いますね!^^


まずはグレーターデーモンをサクッと倒し(若干誇張)

そしてついに大賢者との死闘が始まりました。


大賢者の戦闘スタイルは当然魔法ですので、遠距離を保とうとします。

近づいてもすぐに瞬間移動されて、火の玉を撃ってきます。

これがまた痛いの。メラだったと思ったらメラゾーマみたいな。


杖からのレーザー、マヒする球、いかずち、水?の弾、大隕石など

とても多彩な魔法を繰り出してきますが、一番痛いのは

憑依技を封印されることです。


こちらが憑依技を使おうとするとすぐにパリン!と消されてしまうのです。

攻撃はもちろんシールドとか補助魔法ですら使えません。

唯一ブレイク中だけは防がれないようなので一瞬使えますが・・・

治るとすぐにパリンなのでよほど短い魔法じゃないとうまく当てられないでしょう。


つまり単純に自分の力、武器などで戦うしかありません。

そのために装備やカロン技を吟味しておくとよさそうです。

例えば憑依技を強化する系は全部外し、ブレイクしやすくなるやつとか

ブレイク中のダメージを上げるやつとかそういうのをつけるとか。


私なんてボス戦すらカロンの鼻とか堀士のなんちゃらとかつけっぱなしですからね^^;

一応ボス戦シフトの組み合わせを登録してありますけど

そのたびスキルが変わるからもういいやと。めんどいと。

どうしても勝てなくなった時にまた考えればいいやとなっています^^;ごめんね。


さて、大賢者からいくつか教えてもらいましたが・・・

衝撃的でしたねぇ。

まずエリュシオンと呼ばれるあの楽園は、実はこの世界全てを指す言葉で

あの地は本来アトマと呼ばれるらしいです。


脅威から逃れるために浮いている、というのならつまり

大地から一部が浮いた、その部分が我々の今いる世界ということですね!?

だから四方の端に奈落があるんだ…


それほどまでにギアスは恐ろしい存在なのですね。

そしてそれがもう届きそうと。

時間が無くて焦っているわけです^^;


大賢者の話によるとシロは無事でエリザスに向かわせたとのこと。

とりあえずはよかったですね。そしておそらく敵じゃないとこれでわかったようなものです。


なぜか先にエリザスに向かったガウを追ってきてみると

例の宿でまさかのシーロとイチャイチャ!?

衝撃の展開は次回で明らかに!お楽しみに。ノクタン!

(オチはわかってると思うけど^^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com