【ASTLIBRA ~生きた証~】#51 追章「大所帯」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#51 追章「大所帯」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ザック

酒場の入り口近くの席でいつも本を読んでいたイケメンが

なぜ突然来なくなったのか。気にはなってました。

服装からしてもしや黒幕とかそういうのもあり得るのでは!?なんて妄想すら。

まあさすがにそれはないか、ただのモブだ。と流していたのですが・・・

そういうことでしたか。



確かにカイは言ってましたね。

過去を改変することで未来では大変なことが起こっていると。

目の前にいた人が消えることなんてよくあること。

だから過去を変えるやつは許せない。


ずっと仲良くしていた、というか守っていた相手が消えたとわかって

カイながら激怒していたのでしょうね。

そんな中運命を変えている相手、つまり主人公を見つけて

有無を言わさず襲ってきたと。納得です。


そんなカイを「父さんは幸せにするぞ」と決意したカロン(笑)

主人公と同じく守ってあげたくなったのかな^^;


さて、いよいよアヌビスとの対決です。

今回はアヌリスの脳味噌を奪いつつ、破壊ではなく機能を停止する戦いですね。

これでカロンは消えないし一応全てが丸く収まると。

・・・いつか悪い奴がまた動かすというリスクは残りますが…


最終的にギアス化したAIを破壊寸前まで弱らせて

ナグモがちゃんと脳味噌を取り出してくれました。

うーん、よく考えるとなかなかグロイですねぇ^^;


過去に戻る時にナグモはスマホらしきものを手渡してくれました。

通信できるわけがないけど・・・以前過去も未来も融合したことがありますし(夢でしたが)

もしかしたらいつか役に立つかもしれませんね^^


リスパダールは無事でした。ちゃんとガウたち皆もいるし!

どうやら最悪の未来は回避できたようですね!よかった(>_<)


カイも仲間になってしまいました。本当に大所帯になりましたね^^;

今のところ最高の結果になりつつありますし

さすがにいよいよ大団円に向かっていく雰囲気ですけども。

これ以上変なことが起きるとしたらもうギアスだけでしょうね?


最後ヌガイが話してくれそうなときにアストレイが来ました。

現実に干渉してくるとは驚きでしたが、主人公を守ろうとしたということは…

やはりヌガイはギアス側として危険な存在だったのでしょうか。

それとも・・・


まだ続きますが追章の終盤にはそろそろ入りそうな予感ですね。

ぜひ次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com