【ASTLIBRA ~生きた証~】#52 追章「闘技場マスターデス!」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#52 追章「闘技場マスターデス!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ギアス化したアヌビスを倒し、機能を停止することで

アヌリスの脳味噌を取り出したうえ、魔物が消えるという奇跡を成し遂げました。

天秤を使ったからと言って人々の記憶から魔物なんていなかったとなったわけではなく

消えて助かった、という認識のようなのでよかったかな。



これで全て丸く収まった・・・と思いきや

こういう時に悪夢を見るのが主人公だったり^^;


夢の中?でアヌリスとカイが会ってました。

会っていたというより密会というか…なんか別にそうじゃないのに浮気された気分です。

さらに完全に邪魔者扱いされて泣きそう。


こっちがどうにも好きで命を懸けて助けたのに

相手ももちろんこっちを好きだったのに、

いつの間にか他に好きな人ができてて

「え?まだいたの?」という反応をされるのが一番堪えますね…


これ・・・夢ですよね?^^;

アヌリスの脳味噌が無意識に発しているメッセージとかじゃないよね??

相手がカイだけにありえなくもなさそうで怖いんだけど…

主人公の無意識下の恐れがこういう悪夢を見せたのか、

それともアヌリスが本当にそう思っていて幻という形で見せられたのか。

その辺も曖昧なのがこのゲームらしいですね・・・


全てはカイ君に確かめれば明らかになるはず、と思うも

どこを探してもいないでやんのあの小僧(>_<)

多分奥の部屋でマッサージしてるんだろうなぁ…

あんまりこき使ってあげないでほしいミルゥさん^^;


ということでとりあえず悪夢については忘れることにしましょう。

おそらく本当に夢だったと思いますので…


このままガイアに降りるのも味気ないというか正直怖いので

このタイミングでいろいろやっておくことにしました。

具体的にはアイテムの回収と闘技場ですね。


まず大賢者に会いに行くとなんとすでに装備品を全部集めていたようで

神殺剣アネス・ゼシアをもらいました!

両手剣なのが玉に瑕ですが性能はピカイチ。リーチも長くて使いやすいです。


神の左手というスキルを使えば両手剣でも盾が持てるので

ガードを多用する人は使うといいでしょう。

これで片手剣と同じように扱えます。


まあ、ぶっちゃけると一周目ならかなりのものですが

追章ですとボードの関係でこれより強い武器が簡単に生まれるので

そこまでの価値があるかというと微妙なところです^^;

だけどこのリーチとその割に振りが早いところ、そして固有スキルと

優秀なのは間違いないので使っていくのも悪くないですね。

・・・ついでに神に特攻ダメージでも入るか?と期待してましたが

多分それはさすがに無いかもしれません^^; そう思い込んでるだけですが。


闘技場はランカー二人にだいぶ苦戦してましたが

十分強化して来たら割とあっさり勝ててびっくり。

もうこの先怖いものはないなぁと思ってたらどんどん凄い対戦者が現れて…

あのマスター、やはりとんでもないな!?(笑)


四勇者に偽主人公、偽アヌリス(If)、大賢者が一堂に会した時は

何の冗談かと思いましたよ。

まあ正直運命の二人()がそこまで強くないのが助かるところでしょうか。


さすがにこれ以上は無いと思っていたら、マスター!!

その上を行きましたか・・・


パターンを読めばあるいは、とも思いましたが

その死神を思わせる見た目などでどうにも感動してしまい

デザインをちゃんと見ようとしてついやられてしまいますよ?^^;


マスターを倒すのはもう少し後にするとして、

さすがに次回はガイアに降り立ってみようと思います。

さあどんな世界が待っているでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com