【A Building Full of Cats】今度はビルで猫探すにゃ

【A Building Full of Cats】今度はビルで猫探すにゃ をどうぞご覧ください。


- YouTube


まあ正直なところ、前回のドラキュラ城ちっくな猫探しゲームはまだしも

こちらは私のチャンネルで実況するタイプではないのかな?とは思ってましたが

久々にこういうので楽しかったのと息抜きだけにはもったいないなと思いましたので

紹介がてら実況してみることにしました。

ということで今度はビルでの猫探しです!



猫探し、とはいうものの本当は猫のお世話を頼まれたので

猫をなでなでして回るというのが本来の役目です。

なぜかめっちゃ隠れているので探すのが目的になっちゃってますけども(笑)


お城での経験を踏まえ、普通の猫ならばそんなところにいるはずがない!

という場所にもちゃっかり隠れていることがわかっていますので

多少は簡単に見つけられたでしょうか。


にしてもコップの中、というかコップの表面!?にいる猫ちゃんとか

いやいやさすがに…という場所にもいましたけども^^;

まあそこは気にせずに。


実はつい最近までアップデートが入ったりしていたので

新要素もいくつか増えてたと思われます。(バグ修正だけかもだけど)

その一つが地下室ですね。あそこは以前は無かったようです。


全ての部屋で全部の猫ちゃんを見つけてもまだ終わりではありません。

おそらくリアルな猫ちゃん、捕まえると鳴き声をあげる猫ですね、とのかくれんぼも必要です。

そしてさらにタイトル画面とか設定画面にも隠れていたりして・・・

(こちらは実績解除に関係してたのでクリアには直接関係ないかも)


一度はこれでクリアかな?エンディングは無いタイプかと思い込んで

ゲームを終了していたのですが、実績をふと見るとまだまだありそうだと気づき

もう一度プレイしてようやくエンディングにこぎつけたという感じでした^^;

途中でやめなくてよかったー(笑)


ということで息抜き企画とはなりましたが

猫好きの方、もしくはウォーリーを探せ系が好きな方には刺さったのではないでしょうか。

次回からはお待たせしました(?)

月下の夜想曲』好きの方には刺さるであろうとあるゲームをプレイします!

ちょっと私の環境のせいで不具合が多くてまだどうなるかわかりませんが…

でもきっと「おお!?」となっていただけるのでは?と予想してます^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com