【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#12「華麗なる空中ダッシュ」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#12「華麗なる空中ダッシュ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


エアーダッシュ中の姿勢が好きです(笑)



アルカードとの衝撃の出会いを果たし、

このゲームは凄いぞ!?と改めて知ったところです。


この辺からせめてボス戦くらいは普通の武器で戦うことにしました。

せっかくこんなよくできているゲームなのに

ボスが毎回瞬殺とか逆に申し訳なくなってくるし

そこは苦戦するというか尋常に勝負するのが礼儀なのかなと。

・・・気づくのが遅いけど^^;


もう少し剣が強くなってきたら通常時も普通の剣にしようかと考えてます。

最強剣との差が小さくなれば、違いはそうないですもんね^^


さて、エアーダッシュを手に入れました。

空中でダッシュできるので、より遠くまで届くようになりますし

スピードが速いので結構移動にも利用できます。

スライディングだと一旦しゃがんで、という一瞬の隙が気になってたのですが

こちらはジャンプ中にスッと出せるのがいいですね^^


さらに三連射金のリングメールも手に入れましたね。

サブウェポンが三連射できるようになり、鎧が強くなりました。

まあそれはいいんだけど・・・

後はどこに行けばいいんだ?^^;

と、毎回結構悩みます。


マップを眺めていたらようやくわかりましたのでそこは次回行きましょう。

そして…何がとは言いませんが期待してください。次回は少し長めです。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com