【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#20「私のお墓を叩かないでください」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#20「私のお墓を叩かないでください」をどうぞ見てくださいね。


- YouTube


「文字が無いと思う!」

…間違いないと思う!(笑)



「HE*VENS」

これはおそらく天国の「HEAVENS」でしょうね。

ということは「A」が足りないと。

どこにあるのでしょうか…?


パッと思いつかない時はとりあえずスルーして。

気分転換に以前のエリアに戻りマップを埋めてきました。

これで水中以外は全部埋めましたね!^^


そして戻る最中、「III」のワープに入ってないことに気づきました。

ここもまた謎解きでしたね。

1.十字架は真実

2.血の前に止まる

3.空へ飛ぶ

4.真実の後の4つ目

5.続くと残るは時間だけ

6.時々命は死の後から来る

7.覆された真実後ろを持ち上げる

・・・なんのこっちゃですけども(笑)


まず何をすればいいかがわからず。

墓を叩けばいいんだなと気づいてからがスタートでしたね^^;


さらに翻訳の妙でまあ難しくなっていたので

ついに英語に戻してみましたよ…

細かなニュアンスはこちらの方が伝わるかもしれませんね。


詳しい説明は難しいので動画を参照してもらうとして

分かってから改めて見るとなるほどなぁとなるヒントではありました^^;


ここで手に入ったのが海王星ヘルメット

そう、ついに水中にもぐることができます!

割と序盤から水の中は気になってましたがようやくでしたね。


一応お城以外は100%埋めることができましたが

実はそれでもちょっと気になるところは残ってます。

例えば渡し守の下とか。

次回行っていますのでそれはお待ちください。


でも順調に進んでて嬉しくなりますねぇ。

次回はお城の水中面、さらにちょっとレアマラソンでもしようかなと思ってます。

そういうのが好きな方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com