【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#29 ネタバレ注意「Best Ending」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#29 ネタバレ注意「Best Ending」をどうぞお楽しみに。


- YouTube


本編としては一応最終回となります。

ベストエンドも見れますし当然超ネタバレ注意です。

お気を付けください。



エンディングCで足りなかった黒い球を集めきってエンディングB、

Bで足りなかった本を集めきってエンディングAとなりました。

ここまで長い戦いでしたが非常に楽しかったです。


それにしても最後の戦いはきつかったですねぇ!

まさかの三連戦でした。

最初の公爵はまあいいとして(笑)


でもホーリークロスで一撃とは言えここでハートを使っちゃうのは実は痛く

その後の苦戦はそのせいとも言えなくもないですね。

むしろ三人のボス大集合の時に使った方がよかったのかもしれません。


Shadows

三人合わせてHP28000だったので、単純計算で一人9000ちょっと。

おそらく太ドラキュラが弱く、シスターが強かったと思われますが

ホーリークロスで全員に5000~8000くらいダメージを与えられたかと思うと

かなり削れたかなーと^^;


しかし問題はその後の真のラスボスでした・・・

Altered Lucifer

変容ルシファーとでも呼びましょうか、さすがの強さでした。


基本的な動きはまずゆっくりと近づいてきます。当然触れるとダメージ。

そして中央に戻り、闇のオーラを放ちます。

全方向に超広範囲に広がるので画面端まで逃げないと特大ダメージを食らいます。

これが一番怖い攻撃かな?

逆に逃げておけばHP回復のチャンスです。(余裕があれば攻撃のチャンスかも??無敵だったらごめんなさい)


その後天使を召喚し、横軸があうと亡霊となって飛んできてハートを奪われます。

逆に倒すと大ハートを落とすのでハート回復のチャンス


闇の球をいくつか出し、そこから闇レーザーを放ってきます。

これもなかなか痛いダメージですしよけにくいです。

スライディング、三段ジャンプ、空中浮遊にダッシュ

ありとあらゆる手段でどうにかよけましょう^^;


そしてまた接近してきて・・・のループです。

たまに猛スピードで寄ってくるときがあるので要注意ですね。

その時は大爆発もかなり速いので気をつけましょう。


倒すと今度こそベストエンドです!

少女クリスティーも無事救えて二人で脱出。

ルシファーは倒したし平和そのものです。いいですねぇ^^


最後にアルカードからの手紙が届きました。

「俺の部屋を探し、俺の剣を返してください。

 代わりに強力な武器を用意してます」

あれ・・・?まだ続くのかな?^^;


続編を匂わせたのか、それとも時代的に後のこととなる

メガドライブ版『バンパイアキラー』のアルカードスピアのことなのか。

どちらにしてもなんかワクワクしました^^


一応後で一回探しに行ってみてますがどうなるでしょうか。

そしてボスラッシュモード解禁!

さらに激怒の指輪モードも!?

・・・次回からのおまけパートもお楽しみに^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com