【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#おまけ1「ボスラッシュ」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#おまけ1「ボスラッシュ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ベストエンディング後のクリア特典なのでネタバレ注意ですが…

まあタイトルで言ってしまってるし手遅れか^^;

エンディングの内容については(少ししか)触れてませんのでそこだけはご安心ください。



ボスラッシュモードが解禁されました。

と同時にしれっと激怒の指輪モードなるものも増えてましたね!?

名前からしてもしやとは思いましたが・・・


やはりその1で起こったいろんな珍事件の中でも

最たるものがまさにそれでした。

異常なまでに低い防御力で最初の敵ですら特大ダメージを食らい即死。

なんだこれマジでぶっ壊れてやがる(T-T)

と泣きましたがつまりはこのモードだったというわけですか。


フリーPCゲームなのでダウンロードして来たら二つ起動ファイルがあり

選んだ方がどうやら強制的にこのモードから始まるものだったみたいですね。

完全に壊れているものだと焦りましたねぇあの時は(笑)


おそらく終盤まではほぼ即死モードとなるでしょうから

かなり厳しいものと予想されます。

腕に覚えがある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか^^


そしてボスラッシュですよ・・・

まさかアルカードが使えるなんて!!


いやー嬉しかったですねぇ。と同時になぜ本編で使えないんだ!と^^;

まあ途中で出てくるアルカードの登場がややこしくなるからかもしれませんし

最初は二段ジャンプすらできない状態とか走れないとか

そんなアルカードは正直嫌だ、ということかもしれません。

残念ですがここは我慢して受け入れましょうか^^


エフレインよりも素早く、独自の魔法が使えるあたりはさすがアルカードですが

その代わりHPがかなり低く、いわゆるハードモードと考えてよさそうです。

でもせっかくの機会ですからもしプレイできるのならぜひ挑戦してみてくださいね^^


さて、次回もおまけパートですが事実上最終回となります。

残っているレアアイテムの収集、図鑑の完成、などをやりまして

スッキリと終わりたいなと思っております。

ぜひお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com