【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#おまけ2「コンプリート!」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#おまけ2「コンプリート!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


いよいよ最終回となります。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!^^



エンディングにてアルカードが気になる手紙をよこしました。

「俺の部屋を探し出し剣を返してほしい。代わりに強力な武器を用意している」と。


これは次回作への布石なのか、それとも時代的に後のものとなる

メガドライブバンパイアキラー』の主人公エリック・リカードの武器

アルカードスピアをもらうことの伏線なのか。

それか本編で探し出すことでアルカードソードの代わりにその武器が手に入るのか??

と確かめたくなったわけです。


まあ「その後エフレインはアルカードの部屋を探した」

とありましたしおそらく今作では登場しないとは思いましたが

もしかしたら…?がありましたからね^^;

ですがやはり最初の二か所には何も無かったですね。

・・・後で会った場所にもおそらく無いだろうと踏んでもう確認もやめましたが。


さてここまでは気になることの確認でしたが

今回やりたいことは図鑑の完成装備の収集です。


ゴライアスの持っている神聖な襟はかなり優秀でしたね!

まさかの状態異常完全無効化でした。全て100%耐性!

いやー、これがあれば最後の方とか楽でしたね?^^;


その他ストーンローズが持つシールドリング

バルカンが持つ激怒の指輪などが足りませんでした。

そして図鑑には空欄が三つ

一つは逆さに歩いていたスケルトンでしたが

残る二つはレッドスケルトンたちでしたね!


神聖なオーラブラストはまさに聖属性なので

それならレッドスケルトンタイプも倒せたってわけです。

そうですよねー^^; 考えてみれば納得でした。


そして残る一つは頭装備だったのですがこれがどうにも見つからなくて!

図鑑をにらめっこしてはこれは違うもんなー、どう見ても無いよなーと

どこで見逃したのか何を見落としているのか。

散々探し回って時間をかけてたのです。

そしたらまさかのショップだったとは^^;

そういえば一個残してましたもんね・・・


その後のお金集めなんて探す苦労を考えたら全然大したことなかったです(笑)

せっかくコンプリートを狙おうと決めたのに最後の一つが見つからないままじゃ

いつまで経っても終わりませんもんね。

そのうち動画の公開が追いついてきたら「見つかりませんでした!ごめんちょ!」

と諦めるところでしたよ^^;


でもこれでようやくコンプリート達成です!お疲れ様でしたー。

気になることもおそらく全部スッキリできたし最高でした。

これにて『悪魔城ドラキュラリカード年代記2』の実況を終わりたいと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ちなみにですが本日はもうひとつ動画が上がる予定です。

おまけパート3としてオルゴール全曲をただ流すだけの動画ですが

気になった方はぜひ聴いてみてくださいね^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com