【TOMOMI】爆〇変〇系メトロイドヴァニア!

【TOMOMI】爆〇変〇系メトロイドヴァニア!をどうぞお楽しみください。


- YouTube


伏字に何が入るのかは皆さんのご想像にお任せしますが・・・

特徴的な絵とか下ネタな会話とか抜きにしても

十分メトロイドヴァニアしてました!

後々本気で忍者ムーブになってきますしね^^



それにしても特徴的な絵ですよね。好き嫌い分かれそうです。

実は最初これを見たときに自然とスルーしてしまってましたが(笑)

でも改めてじっくり調べてみるとそんなに悪くない匂いが。

ちょうどセールをやっていて元からそう高くないのに激安になっていたので

これ幸いとゲット。

そしたらいわゆる王道のレトロ風メトロイドヴァニアじゃないですか。

主人公が忍者っぽい動きなのもまたグッド。


主人公はトモミ。サポーターはリコ、略してリッちゃん。

この二人が悪の秘密結社の企みを阻止しようと奮闘するゲームです。

まあ分かりやすいヒーローによる勧善懲悪ってやつですね^^


最初は普通のアクションゲームのように進みます。

敵も弱く、というか攻撃すらしてこないし

隠し部屋も非常にわかりやすくよほど慣れてない方以外はすぐ見つけられるでしょう。


なーんだ簡単、と思わせて実はどんどん難しくなっていくのも面白くて

ごり押しの利かないボス戦、スキルが増えるごとにスピーディかつ

爽快なプレイができるようになっていきます。

まあプレイヤーの腕次第だけど^^;私の場合はごめんね。


途中から二段ジャンプが無いと進めない場所が出てきたり

ボールにでも変身しますか?というような狭い通路があったり。

まさにメトロイドヴァニアの楽しさを味わえます。


マップは結構広くて、その割にはワープが少なめ?とかありますけど

おそらくそれも絶妙なバランスなのでしょう。

足が速いのでそこまで移動のストレスは感じないのかもしれません。


セーブはところどころにあり、なぜか毎回りっちゃんがいます。

本人曰く「先回りしてるんだよ」とのことですが、どんだけ足が速いんだよと(笑)

しかしセーブしても回復はせず、自動販売でジュースを買う必要がありました。

一個取ると少し回復するタイプです。


トモミの「それ服どうなってんの?」というスタイルとか

ドライだけどそこがまた可愛いリコちゃんとの絡みもまたいいし、

どこか憎めない敵たちなど

古き良きレトロアクションが好きな方は是非お付き合いくださいね。

次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com