【Dead Cells】ドラキュラDLC#11 ネタバレ注意「真祖」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#11 ネタバレ注意「真祖」をどうぞご覧ください。


- YouTube


その8にて一度戦いましたが、あの時はあまりにも早くやられたので

まだ攻撃のほとんどを見ないまま終わってしまいました。

今回はラスボスの強さを十分に堪能できましたね。

もちろんネタバレにご注意ください。



せっかくのラスボス戦ですが、正直使いやすいと言える武器を持っておらず

一度も使ってないアルカードソードという微妙なラインナップ^^;

どちらも使いこなせれば強いのでしょうけど、ちゃんと使うのは初めてですからねぇ…


ただまあ最初にラスボスと戦う時は

出来ることならドラキュラに出てくるような武器を使って倒したい、

という密かな願望があったので、

フジツボも一度も使わなかったのです。


ラスボスの性質上聖水は効果が薄かったと想像できますし

その点では斧というのはアリだったのかもしれませんね?

落ちてくるときにクリティカルなのでそれを狙うのが難しかったですが。


もうギリッギリの勝利でしたね。

初めて見る攻撃に対処するのは非常に怖いですが興奮するものです。

動画で見てしまった皆さんにこういうことを言うのはなんですが

この感覚をぜひゲームでは味わってほしいなぁと常々思っています。

大人になって改めてそう感じるようになりましたね。


さて、一応これでDLCのクリアとなりました!

このゲームは実は何周もするのが目的なので

多分周回を重ねた悪魔城やラスボスもだいぶ違うのだろうなと思いますが

私は本編をまだ三周回目のクリアをしてない状況なので

正直難しいです^^;


なので一旦はこれで終了というか一区切りとさせていただき、

次回からはクリアをもちろん目指しつつも

どちらかというとDLCを楽しむ感じでしばらくプレイしたいなと思っております^^


例えば久々に本編の三回目クリアを狙ってみるとか、

ちょっとした縛りプレイをしてみるとか、

そういうこともやろうかな?とも考えてます。

久々にデッドセルズやったら面白くてまた少し火がついてるんです(笑)


そんな感じでもう少しだけ遊ばせてもらってもいいですか?^^

良ければお付き合いくださいね。

ちなみに、他の新しいゲームも一個プレイ中です。

そちらも近いうちに公開すると思いますのでなんとなくお待ちいただければと思います^^

それでは一旦ありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com