【ゴブリンソード】#13「ゴブリンになっちゃった」

【ゴブリンソード】#13「ゴブリンになっちゃった」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


前回はまたもや突然エンディングになって驚きましたね!

まあ曲は不穏でしたが今度のも別に悪い結末ではなかったので

あれもまたグッドエンドってことでいいかな?^^



さて、失われた都市のエクストラステージをクリアして

いよいよ聖なる遺跡へと入ります。

どうやらここがラストダンジョンのようですね?


ヴェノムブレードという毒の剣を手に入れました。

スピード以外は全部マックスというこれまた強い剣です。

何しろ魔法がまたいいですね!

若干湾曲しつつ前に貫通する毒を飛ばします。

これの判定がやや残るのでそれでも敵に当たるから強い!


そして新たなギミックとして大きなローラーみたいな岩に追いかけられました。

うーん、まあいわゆる『インディ・ジョーンズ』みたいなあれですよね(笑)

こういうゲームではよく見ます。


ひかれたら即死・・・かどうかはわかりませんが

1ダメージのみだったらむしろ食らってやり過ごした方が楽になるので

もしかしたらスタートからやり直し、なんてこともあるかもしれませんね?


そしてさらに面白いレリック、変身のタリスマンを手に入れましたよ!

ゴブリンに変身できるもので、主人公の背が半分になるから

狭い通路にも入ることができます。


口から炎を吐いて一応攻撃もできるので

敵だって倒せちゃう!^^

・・・まあ弱いけど。


例えばこの姿だけでクリア、なんて縛りプレイももちろん可能ですし

そもそも可愛いからこれだけでいいやなんて方もいるかもしれませんね?

そして当然この姿じゃないと行けない場所も出てきたりしますし・・・(?)


さて、聖なる遺跡にはどうやら三体のボスがいます。

一人目は巨大なワニ!クロコダクティル…でいいのかな?

いっちょ前に巨体を浮かせて攻撃してきます。


ただもはやこの段階では弱いこと(>_<)

鞭を連打しているだけで倒せちゃいました・・・

まあまだ一人目ですしね?うん、まあいいか(笑)


次回は二人目のボスまで進むことにしましょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com