【ゴブリンソード】#16(fin)「タイムアタック」

【ゴブリンソード】#16(fin)「タイムアタック」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回で実質クリアというかゲームは終わっていると思われますが

一応クエストはやっておきたいかなということで

残っているタイムアタックに挑戦することにしました^^



てっきりボス戦のタイムアタックだと思っていたら、全部普通のステージでしたね。

考えてみればタイムを気にして駆け抜けたことは無く

死なないようにじっくりと、宝を全部見つけるように攻略してましたから

そういうスピードプレイは新鮮です。


スピードが大事なんですから敵やアイテムなどは無視して構わないわけで。

あと多少のダメージも気にせず出来れば足を止めない。それが基本になります。


とはいえ、ダメージを受けないためにも、そして受けても回復するためにも

敵やツボからのハートやマジックオーブは取れたら有利になるのも事実です。

その辺の駆け引きが面白いんですよねー^^


まあ時間設定はそこまでギリギリではないので、

ご覧の通り結構失敗してまごついても間に合うこともあります。

コースを覚えるためにもまずは一回駆け抜けるのがいいでしょう。

というかほとんどのステージはそのつもりでやったら一発クリアだったりしますし^^;


一番苦労したのはやっぱり4-3かなぁ?

最初のトゲ足場もそうですし、ゴーゴンの背中に乗るとまず間に合わないし、

最後のワニが投げてくる爆弾が絶妙に邪魔なんですよね(>_<)

何度も何度もやり直しました。


さて、無事に全部クリアできたわけですが

実はクエストはまだ残っているのです。

そう、武器を全部手に入れるやつが。


ただやり方はもうわかってますもんね。

お金を貯めて武器を買うだけ。もう見つけるものは残っていません。


問題はお金が全然集まらないこと(T-T)

1ステージクリアして約100コインなので(終盤はきちっと回収して200くらい)

100回クリアして必要な10000コインが貯まる計算です。

うう、それはさすがにきつい(>_<)


単純作業なのとレアドロップが出るかな?という期待感が一切ないこと。

貯まったとして買うのは今となっては使う必要のない弱い武器なこと。

その辺でやる気が起きないのは事実なんです^^;


プレイ時間が限られている中でこのほとんど意味のない作業をやるのか…?

そう考えたらこれは実際にプレイする方のお楽しみに取っておこうかなと。

勝手ながらそう決めたわけです。


ということで申し訳ありませんがここで実況は終わりにしたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

シンプルなレトロ風アクションでしたがよくできていましたし

息抜きと言ったら失礼かもしれませんが楽しませてもらえました^^

また他の動画でもお待ちしております。よろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com