【崩壊村】#3「刀対決(大きさ違いすぎ)」

【崩壊村】#3「刀対決(大きさ違いすぎ)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ステージ5からのスタートですが、前回いった通りセーブが無いゲームなので

ステージセレクトで始めました。いやー便利で助かった^^;



ステージセレクトで自由に好きなステージから始められるのはありがたいですね!

デメリットと言えば武器がブーメランに戻ることくらいですし。

まあ便利な追尾弾を失ったのは正直痛いけど

またどこかで見つければいいですね^^


それにしてもが好きです^^

悪魔城シリーズのせいでももちろんありますが、

そもそも日常であまり見ることない武器ですし

扱いにくさやそれって武器になるの?という印象もあるから

逆にかっこいいなーって。


もちろん本来は拷問用の武器だったことも知ってますし

あまりの痛さに十分な殺傷能力もあるらしいことも。

だけど日本刀とか銃と比べたら…ね?という感じもしますね^^;

人によってはSM用の鞭を想像するかもしれませんが(>_<)

まあ普通の人は日常目にすることは無いものだと思われます(笑)


しかし「まきわりムチ」って何??^^;


まきわりってあの薪割りですよね??

斧でスカーンって薪を割るやつ。

場合によっては鉈とかでも割るのかな?


でも鞭ではさすがに無理でしょうと(笑)

一応調べてみましたがやっぱりそれ用の鞭なんて見つかりませんでした。

だけどそれくらい頑丈な鞭だよということなのかな??


まあ鞭の達人ともなると、ロウソクを壊さずに火を消せるなんてのも昔テレビで見た気もしますし、

鞭の先端は音速を超える!なんてことも聞きました。

あまりのマッハスピードに衝撃波、いわゆるソニックブームが起きて

遅れてバチン!と音がするとかって。


それをうまく薪に当てれば二つに割ることくらい可能かもしれませんね?

まあそう思っておきます(笑)


それだけ強い鞭ですから、時計塔の歪みだろうが

悪魔だろうが余裕ってものです!^^

・・・まあ悪魔のほうでは日本刀から結局追尾弾に替えたけど。


正直ステージ6のボスのほうは強敵でした。

上から降る火の玉はよけづらいし、たまに直線で狙ってくるし、

さらに空中に逃げたら強烈な斬撃でやられるし。

こちらからは一定の距離を保とうとするから近接武器は当てづらいし。

ここはそれこそシバカッターとかじゃ厳しいのでは?


結局追尾弾に頼ってばかりですね^^;

威力が低いとはいえやっぱり便利です。


さて、次はステージ7だと思ったのですが

なぜか8の一番奥まで進みましたね??

どういうことかわかりませんがおそらく次回がラストバトルとなるでしょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com