【崩壊村】#6「全壊村」

【崩壊村】#6「全壊村」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


崩壊村は終わったかと見せかけて、

なんと『全壊村』なるものがありましたのでこちらを遊んでみようかと思います。

基本的には崩壊村のまま、多少デザインなどが変わっている感じですね。



アダムとイヴ。

と言えば、かの有名な人類の祖先で、

この二人が神から禁止されていた「禁断の果実」、

まあいわゆるリンゴを食べたことで知恵が生まれ

男と女だと自覚したことで愛が芽生え

その後人類が生まれていった、なんて話はみんな知るところだと思います。

(詳しくはいろんな話があるけど)


聖書での解釈なので、生物学上例の猿から人へと進化していったあの図とか

じゃあどうなっているんだよ?というのはまた野暮な話なのかもしれませんが…

まあそんなところからこのゲームは始まるわけです。


まさかアダム自身がリンゴだとは思わなかったけど。


「この世界は崩壊させない!全壊する!」

という私の店では万引きは許せないから商品を全部壊してやる的な

クレイジーな発想により始まりました。


崩壊村MOD(まあいわゆる改造ですか?)なので基本的には同じですが

自キャラはもちろん敵のデザインも変わっており

背景も含めて結構綺麗になったなという印象です。


どことなくビック〇マンのようなキャラだなぁと思わなくもないけど(笑)

でもどこか可愛くて。天使みたいな子も出てきましたね。


武器は同じなので本編で使っていると特に違和感なく使えました。

漫画のインクはちょっと連射が利きづらい?と思ったのと

ダーククロー(追尾弾)の追尾性能がかなりガバい、というのは難点でしたが

まあでも同じ感覚で使えると思います。


ステージは3、いやそれ以上に続いているように見えましたが

実際はボスもいなく、巨大な木になっている黄金のリンゴを取ることでクリアとなりました。

最初は本当のクリアじゃないかと思ったけどクリアタイムが出ましたからね。

おそらくこれでゴールということでしょう。


アダムが黄金のリンゴを取ることで

人類は正しい進化の道をたどることになりました^^


・・・なんでだよ(笑)


しかも進化の最終形はやばそうなことになってるし^^;


ということで本編も含めてずっと「???」な状態でしたが

そんなカオスな状態を楽しむようなゲームだと思いますので

本家『魔界村』や『超魔界村』が好きだった方はチェックしてみるのもいいと思います。

無料PCゲームなので自己責任でどうぞ^^


さて、次回からはまた別のゲームを遊ぶことになります。

こちらは以前やっていた『ゴブリンソード』によく似た(見た目は全然違うけど)

宝を探してクリアしていくタイプのアクションゲームなので

またそういうのが好きな方は楽しんでいただけると思います。


さらにその後実況しようとプレイしている次の次のゲームですが

こちらが想像以上に面白くて現在楽しんでいるところですので

どちらかというとそちらを楽しみにしてねという感じで(笑)


他にも面白そうなゲームが発売予定になっているから

何を実況しようか迷いに迷っているところです^^;

さらにウィッシュリストには実に6個も待機しているのでまあ大変(笑)

なので予定は変更になるかもしれませんが今のところそんな感じです。


ということで最後までご視聴ありがとうございました!

また次回からもお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com