【剣と骨】トロフィーを見つけて故郷を救え謎の騎士

【剣と骨】トロフィーを見つけて故郷を救え謎の騎士【Swords & Bones】をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ソーズアンドボーンズ、略して剣と骨のお時間です。

ステージ中に隠されているトロフィーを探しつつゴールを目指す

面クリアタイプのアクションですね。

どこかで見たような^^;



そう、『ゴブリンソード』にその辺似ています。

ステージセレクト画面とかそれっぽいですよねー。

ただ主人公の見た目とか雰囲気は『Infernax』とか『ベホルガー』系ですが。


主人公は謎の騎士

故郷がウルフデーモンにより乗っ取られ、呪いによって消えない炎で包まれてしまいました。

戦争から凱旋し、今度はウルフデーモンを倒して呪いを解くために奮闘します。

というのがストーリーでしょうか。

英語なので自信はないけど(笑)


最初は普通にジャンプと剣の攻撃しかなく、

赤いブロックも壊せなかったりしますが

ショップで買うことで壊せたり二段ジャンプができるようになります。


魔法も売っているので魔法剣士のように戦うこともできるのでしょう。

ただ残念なのが攻撃力を上げたり新しい剣が売ってることはないので

実は最後まで敵の強さはこのままです。

クリア直前になって1-1に入っても結局三発必要というのは変わらないと^^;


木箱やツボなどを壊すとお金が出てきますし

木の宝箱や金の宝箱からも基本お金しか出てきません(笑)

ただたまにそこからトロフィーが出ることもあるので重要です。


そう、このゲームは淡々とクリアを目指すのももちろんいいのですが

やはりトロフィーを探して進むのがメインでしょう。

最初はまだ取れないものもありますけど、そういうケースは少ないので

後で戻ってきて取るパターンはそう多くないのは助かります。


主人公の動きがシンプルなので、魔法を使わない限り

ボス戦はガチというかパターンを覚えて戦わないと勝てない難易度になってます。

それでも何度かやれば勝てるようになるのは絶妙なバランスと言えるでしょうか。


こちらもシンプルなゲームなので好き嫌い分かれるかもしれませんが

良ければ最後までお付き合いくださると嬉しいです。

それではまた次回からもよろしくお願いします。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com