【剣と骨】#6「姿が違いすぎませんか?」

【剣と骨】#6「姿が違いすぎませんか?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


さあ最終回…ではないですけども、ラスボス戦です。

一応ネタバレにご注意くださいね。



せっかくなのでスキンを変えてパンプキンフェイスにしてみました。

というかジャック・オー・ランタン顔といいましょうか。

より一層わけわからん騎士になりましたね^^;


グルーミーキャッスル。直訳で「暗い城」ですか。

ウルフデーモンが作ったというお城ですね?


中は今までの総集編になっていて、全部の敵が出てきます。

最初の何もしてこない黄色いプレデターみたいな敵から

終盤の青いうんk…霊魂みたいなのを落としてくる浮遊お化けも。


まだ生きて囚われている騎士も何人かいましたね。

無視して進むとどうなるのでしょうか。まあ特にバッドエンドとかにはならないと思いますが

トロフィーがゲットできないので結局は助けることになるでしょうね。


さてウルフデーモンですよ。

その姿、そして腕を大きく振って歩いてくるその仕草・・・

お前『超魔界村』に出てなかった!?

超魔界村のあいつ
超魔界村のあいつ

ほら、溶岩ステージのあいつですよあいつ。知っている方いないかなぁ…

吹雪ステージにも色違いのウー?とかいた気がするけど。


しかしその強さはさすがに本物で

普通にやってても倒せないほどでした。

全力で炎の魔法を連射してようやくギリギリ倒せたという。

戦略も何もあったものじゃない勝ちでしたが^^;

(今度また改めてちゃんと戦ってみますね)


倒した!と思ったのも束の間、普通に復活してきて

バカめ、ただ遊んでただけだと石にされてしまいました。

謎の騎士の石像の出来上がりです(T-T)


これじゃあまりにもバッドエンドすぎますからね。

スタッフロールの最後に「The End・・・?」とあった通り

もちろんこれで終わりではありません。


気になるのはトロフィーを全部集めてないこと。

多分残すはショップに売っている9000Gのトロフィーだけです。

お金集めかー・・・


一応頑張ってみて、買っても変化無ければまた条件を探したいと思います。

それでは次回、おそらく最終回となるでしょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com