【Alwa's Legacy】#3「魔法が揃った」

【Alwa's Legacy】#3「魔法が揃った」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


どちらかというと青いクロキブリッジを渡るとその先はまたもや大図書館

上から下りていくと黄色い宝石を見つけました!

これで全ての魔法が揃いましたね^^



黄色は雷の魔法で、そのまま攻撃にも使えるし

離れたところの仕掛け、まあ主に黄色いスイッチですが、を押すこともできます。

さらに木の板を燃やせるので仕切られた場所を開通できると。


全てが揃ったところで再びサガに出会う構造は見事だなと思いましたね。

いろんな冒険をしてきたけど一応ぐるっと大きく回ってきたということでしょうか。

チュートリアルというにはやや長いかもしれませんが

ここからが本番ということになるのかな^^


大図書館の中も結構探索できますが

まずは拠点に戻ってみましょう。

ウィザードに話しかけることで魔法を強化することができます!

ここでオーブを使うんですねぇ。


最初のお勧めは緑を優先すること。

ちゃんとオーブを回収していれば全色一つずつ強化したのち

緑を三段階目まで強化できるくらいだと思います。

緑の三番目で水に浮くブロックが出せるようになるので

また行ける範囲が広がるというわけ^^


逆にしばらくいらないのは黄色かなぁと思います。

何だったら一個も強化しなくてもいいくらいだと私は感じました。

まあ一段階目はオーブ3つで強化できるのでやった方がいいですけど^^;


ちなみに、最終的に覚えたいのは青の最後です。

それこそ一番オーブを必要としますが、実は強化は何度でもリセットできるので

もしオーブの総数が足りていたら青だけ強化するのもアリだと思います。

その効果はまだ言いませんけど・・・^^


どちらにしてもオーブの回収は頑張った方がよさそうですね!

隠れているやつを見つけなくてもある程度は強化できそうなので

なるべく見えてて取れそうなやつは回収していきましょう^^


それでは次回はまた新しいエリアに向かいます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com