【Alwa's Legacy】#8「まさか逆さま」

【Alwa's Legacy】#8「まさか逆さま」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


クイーンアイの巣

以前ボス前の部屋まで入ったことがありました。

あちらからではそれ以上進めなかったので引き返しましたが

今度はちゃんとした入口からでしたね^^



普段見かけるトゲ罠とはまた違い、もっと鋭く

例えるならドリアンのトゲみたいなものがところどころにあります。

このトゲ、触れるだけで一撃死という恐ろしいものだったのです!

しかもシールドも効かないし。


それに加え、ここはゾーイが逆さまになって進むエリアでした。

装置を起動すると床が青くなる場所があり、そこを調べると逆さになる仕組みで

たまに背景にある顔の像からも同じ効果のある弾が出てきます。


普通、逆さまになると操作が混乱して動くのも困難になるものですが

このゲームはその辺よく考えられていて、左右の移動はいつも通り

つまり右に進みたければ右を押すし、左も同じ。

上下移動は基本的にできない?ので無視するとして

一応しゃがみたい時は上を押すとしゃがむのでそこは逆転しているでしょうか。

なのでそこまで混乱せず違和感なく操作できるのです。


とはいっても見た目で逆さまになっているのはやりにくいことはやりにくく、

若干ストレスになるのは間違いないでしょう^^;

トゲの一撃死もあって苦手という方も多いダンジョンじゃないでしょうか?

私もできることならもう来たくはない場所ですね…


さらにボスに向かうためには中ボスを三体倒さないといけないという。

それがまたごり押しは効かず、天地を逆転すると追ってくるので

その落下中だけ攻撃が効くというタイプのボスなので時間がかかること!

全ての面で面倒だなぁというダンジョンですね^^;


ただボスのクイーンアイはその分楽に感じたので助かりました。

前半はただ雷をぶつけ、後半は右の上下にある青い場所に陣取り

定期的に上下しているだけでいいという^^


ちなみに、宝石は三つ集めましたが

本をよーく見るともう一つはめる場所がありましたね^^;

マップにももう一体ボスが残ってましたし。

これでもう終わりとか何を言ってるんだ私は(笑)


ということで次回も新しいエリアに向かいます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com