【Alwa's Legacy】#13「忍者は一旦おいといて」

【Alwa's Legacy】#13「忍者は一旦おいといて」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


最後のダンジョンに入りました。

その名も、秘密の神殿

そのままなのか何なのか^^;



そもそも入口はかなり目立ってましたからね^^;

確かに壁に囲まれてたから普通には入れなかったけど。

そういう意味で中は秘密だったのは間違いありません。


上下にコンコン跳ねる雷玉。ほぼ毎部屋あるシャボン封印の魚。

近づくと目を見開いてトゲを刺す岩ブロックに

追尾弾を撃ってくる厄介な壁の鬼の面など

普通に進むだけでも一苦労です。


また時々おおこうもりのような中ボスがいますね。

どう倒してもいいけど、シャボン玉を破裂させて攻撃するのが気持ちよかった。


グウェンドリンとまたまた会いましたが、どうやら彼女のイベントはこれで終わりのようです。

彼女のいるべきところに戻ったのでまた今度顔を出してみましょう^^


そして謎の忍者サスケ

彼も一応サブクエストみたいなもので、簡単に言えばレースをしようということです。

塔のてっぺんまでのタイムトライアルで、

勝てばオーブがもらえるようですね。

・・・まあ私は結局やりませんでしたけど^^;

(ちなみにクリア後もやりませんでした)


報酬がとんでもなく便利なもの、とかなら頑張りましたが

今更オーブ一個じゃちょっと割に合わないかなと^^;

そもそも隠し通路も含めた最短ルートがわかれば勝てるみたいですし

それは実際にプレイした人の楽しみとしてとっておきますね^^(便利な言葉)


ということで忍者は一旦置いといて(笑)


途中で出会った四人のガーディアンですが

かなりの強敵とみました。

しかも四人と戦わなければならないのか、

そうなると本腰を入れて臨まなければならないでしょう。

ということで一旦こちらもパスしました。


しかしいくら探索してもこれ以上は進めないところまで来てしまいました。

どう考えても光った壁を越える手段が必要です。

なので次回は結局ガーディアンと戦うことになるでしょう。


そのために雷をブーメランのようにしてみたのに

どうやって操ればいいのかわからないという^^;

まあそもそも元が弱い雷ですから

多少操作出来たところでそこまで便利ではない気もしますね?


また次回までに色々考えてみたいと思います。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com