【Glimmer in Mirror】#21 ネタバレ注意「鎮魂の儀式」

【Glimmer in Mirror】#21 ネタバレ注意「鎮魂の儀式」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回が実質最終回となります。

一応次回もありますがおまけパートという感じですね。

ということでネタバレ注意でお願いします。



一度アーリーアクセス版ラスボスに挑んでみたもののあと一歩及ばず

それならと各地の再探索をしてきたところです。

ダッシュなど有用なスキルを三つも手に入れましたが、見た目ほどは便利ではないですね^^;

というのも再使用までが長すぎるんです…ダッシュも。

それに無敵もついてないので敵をすり抜けることができないのも大きいかな。


だからどちらかというとジャンプの飛距離を伸ばすためのスキル、という感じでしょうか。

あとは敵の攻撃をよけるために後ろにダッシュする、なんて使い方になると思います。

なんにせよ他のゲームのダッシュのようには使えないかな。コツがいりますね。


さて、そんな感じで微妙とはいえ新スキルを三つも手に入れましたし

いくつか強化アイテムも取りましたから今度こそ!と。


ドワーフダヌ

非常に強いですがさすがにもう何回も戦いましたしパターンもわかってきました。

以前もあと一歩まで追い詰めましたしそろそろ勝てますね^^


グミの回復には頼らないつもりの方がいいです。それの数倍のダメージが待ってますから…

とはいえ途中でイベントに行きそうなタイミングなどには回復した方がいいでしょう。

それこそ塵も積もれば山となるです。そのちょっとが明暗を分ける可能性もありますしね。


ダヌダ王を倒し、そのお言葉を聞いたことでドワーフ族も目が覚めたみたいですね。

亡き王にすがるのではなく、自分たちで未来を切り開いていこうと。

そのために別れの儀式をすることになりました。


王に別れを告げたがっていたタターヤおばあちゃんも呼んできてくれと。

悪いことをしたから謝りたいとも言ってましたね・・・だけど。

もうタターヤも帰らぬ人になってました・・・

色々と遅かったのでしょうね…


二人の別れの儀式となってしまいました。

切ないですがどうか安らかに。


ここがアーリーアクセス版の最後でした。

正直ここが本編のエンディングと言われても満足できるほどでした。

マップに多少行けないところとか取れないアイテムなどがありましたが

十分な満足度です^^


完成に向けて鋭意制作中みたいですけど、完成版を実況するかは未定です。

とはいえよくできた作品ですし気になった方はぜひプレイしてみてください^^

完成版を待つのも一つの手だとは思いますけどね。


これにて実況を終わり・・・・・・にしようかと思いましたが

やっぱり例の観覧車が気になりますよねー(笑)

ということで一応次回おまけとしてそちらにもリベンジしてみようかと思います。

何が起こるか。あまりにもしょぼかったら実況しない予定ですが^^;

でも一応大丈夫そうなのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com