【BLACK WITCHCRAFT】#6「狼とメイド」

【BLACK WITCHCRAFT】#6「狼とメイド」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


三つ目のエリアはのようですね。

てっきり屋敷内だけかと思ったら庭もあるんですね。

考えてみれば相当広いお屋敷ですし、敷地には森くらいあるのでしょう。

広いお屋敷(お城)にとんでもなく広い庭園。

映画とかでは見る光景ですけど、我々日本人にとってはあまり馴染みがありませんね^^;

羨ましいです^^


・・・まあ、ホラーなどを見ると怖いことでも起こりそうではありますが…(笑)



と思ってたらやっぱり出ましたよ!が!

日本では狼どころか野犬すら見かけなくなりましたが

やはり海外の森には狼も出るのですね。(珍しいとは言ってたけど)


それこそ虎サイズの狼なのでリージアなどぺろりと食べられそうです。

もちろんそれでやられる彼女ではないですけど…やはり怖いですね。

普通にタフだし。


カットしましたけど通常戦闘でも「あれ?レベルが足りてないかな?」と

思わされるほどだったのです。


そこに登場した狼の親玉

もはや顔のサイズがリージアくらいありますよ・・・(>_<)

もののけ姫』で言えば山神モロと同じくらいでしょうか。


非常にタフですし攻撃が激しいです。

回転タックルは何度も食らって抜けにくいので危険ですね。

回復アイテムはあまり使わないつもりでしたがそんなこと言ってられませんでした^^;


さて、今回は人とも多く会いましたね。

まずはウィッチの残留思念アッシュ・グレー

なんとレノーアの弟子の一人だったそうです。師匠を裏切って封印を手伝ったと。

つまりこちら側ということですね。

彼女はデスなど上級悪魔をスキルとして使えるようにしてくれます。


さらにメイドのベレニケ、トリペッタが狼に襲われているところを助けました。

どちらもおそらく普通のメイドなので戦闘能力は人並みでしょう。

狼に襲われたらひとたまりもなかったはずです。危ないところでしたね!

悪魔とどっちがマシだったかは考えたくもないですが…


ただ気になるのはベレニケの言葉。

「リー家は信用してはいけない」と。

つまりアナベルのことです。彼女はいつか絶対裏切ると言います。


何があったのか知りませんが、もしこれが本当だとすると

今まさにアナベルの指示で動いているリージアは危険に巻き込まれるでしょう。

それどころか拠点だって危ないかもしれません。

ロデリックを止めるというのが嘘だとしたら・・・怖すぎますね。


ギリギリのところまで味方の振りをしてロデリックを邪魔しておいて

最後に「実は私はあちら側」と言われても困るなぁ…

これだからスパイは怖いんですよね・・・


今までの言動からアナベルは信用に足るとは思ってます

そこからのどんでん返しが無いとも限りません。

一応注視していきましょうか…あまり気は進みませんが^^;

(個人的にはそれよりトリペッタが気になりますけどね…)


あと気になるのはマリー・ローゼです。

ロデリックの協力者だから敵側なんだけど…

マドレーヌの両親の墓参りをしていました。さらにマドレーヌを気遣うし。

ロデリックに協力しているというよりはマドレーヌを守りたいという意識が見えます。

何か裏がありそうですよね。


さて、次回はさらにもう一人重要人物と出会います。

こちらの方がなんていうか・・・その…凄いんです!(笑)

まあ見てもらえばわかるので次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com