【LOS2】アルカードの親孝行「ボイドソードを取り戻す」初見難易度ハードゆっくり実況その4

【LOS2】アルカードの親孝行

「ボイドソードを取り戻す」初見難易度ハードゆっくり実況その4 が

Youtubeで見られます。ぜひどうぞ。



奪われたドラキュラの力の一つ「ボイド・ソード」を

今取り戻す!

(出来ることならそのまま使いたいっ)



個人的には長いことプレイしている印象でしたが

実はそんなに進んでないんですよね。

始まってからすぐにコウモリの能力が使えて

次は時計にオオカミと立て続けに覚え(というよりは説明され)

ダンスホールをちょっと抜けたところですからね。

むしろ同じ建物内だし。


もう一度プレイしたらおそらく数分でここまで来れるのでは?とか思うくらいです。

それをもう1時間以上って・・・


パズルとかそういう謎解きはどちらかというと得意なんです。

ガブリエルの時を見ていると「どこが!?」とか思うかもしれませんが笑

本当なんですよ。マジで。ほんとに(IQ2なりに必死)


だけどこういうタイプの謎解きは苦手かも。

つまり「密室からの脱出」的な感じと言いましょうか。

何をどうしたらいいのかわからない感じが苦手かもしれません。


ようやく脱出できましたがかなり疲弊してました。

そこへきてやっとボス戦です。


雑魚も含めて戦闘を見てもらえればわかるかもしれませんが

少し下手になってます

アルカード編は戦闘というより謎解き中心と言ったように

ほとんど戦闘シーンがないものですから、すぐにブランクを感じてしまいます。

いや、ほんのちょっとじゃね!?

とか思うかもしれませんが、そのほんのちょっとでバトル勘がぶれるんですよね。

なんか不思議なんですけども。


それでもそんなに苦労せずに倒すことが出来ましたね!

…え?死んだのにって?


・・・そんなことは忘れました。


さて、トラウマを残したダンスホールをクリアして

ようやくボイドソードを取り戻しました。

本来ここまではあっさりのはずですが、私はまた

大偉業を成し遂げた

思いでいっぱいです。笑


次はカオスクロー

名前の通りカオス(混沌)じゃなきゃいいんだけどね。


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com