【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#8「眼鏡っこ」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#8「眼鏡っこ」を

Youtubeにて公開中です。どうぞご覧ください。


YouTube


これからはアイテム集めが中心になるかも。

まずはメガネっ子になろう! (❐_❐✧)



スタート地点、と言えば飛行ユニットで初めて地上に降り立ったところですが

ここから隣のビルに移動して、そこを降りていきましたよね?

そのビルのエレベーター部分がなぜか起動していたようで

奈落に続くほどの穴だったはずがなぜか床が出来てました。

何だコレ?と降り立ってみたら素材ロック宝箱がありました。


素材は勝手に取ってしまったのですが、宝箱は録画しないと!

と慌てて録画スタート。それが冒頭です。


中身は大したとありませんでしたが、そこの梯子から登れるようになってました。

屋上にはまさかの「アダムの眼鏡」がありました。

よく見るとアダムとイヴが座っていたであろう長机が置いてありました。

時々カットインされたアダムたちのシーンはここだったのですね。


・・・え?ということは・・・

結構近くにいたということですね!?

私はまた勝手にとんでもなく遠くにいるとばかり思ってましたよ。

例えば天国とか。そんなわけはないのですが、なんか別世界にいるような気がしてました。

バリバリ灯台下暗し状態でしたね(笑)


新たなイベントでも起こるかと思いましたが、どうやら杞憂だったようで

これはただのアクセサリーだったみたい。

せっかくなのでつけますけども。


ゴーグルを外して素顔でいるのもいいですが

メガネをかけることでこれでも素顔になれます。

眼鏡っこ大好きな方にはたまりませんね!(^_^)


実を言うと私はそこまで眼鏡属性好きでもないので

どっちでもよかったのですが、せっかくなのでしばらくはこのまま行きますね。


結構宝は取ってきてると思ってましたが、全然見逃してましたね。

今回ですら見逃しているものがあったくらいだし。

あれには編集中にびっくりしましたよ!「うそー!?」って叫んじゃいました。

プレイ中はなかなか気づけないものなのでしょうか。


ロック宝箱を開けられるのは9Sだけなので、なるべく開けていきたいですね。

あ、前も言ったと思いますが、さすがに全部の宝を開けることはしません。

武器コンプなどはするつもりなので、ある程度は開ける必要がありますが

中身が素材などの場合、スルーしててもまあいいかなと思ってます。

見ていてモヤモヤするかもしれませんがご了承ください。


ポッドプログラムも二つほど手に入れました。

本編はクリアしてるのにまだ手に入れてないものがあったのですね。

確かにわかりづらいところにありました。

(ちなみに後で調べたらCルート以降じゃないと出現しないみたいです)


順調に武器を手に入れてます。

もう少しで100%になりそうですね。

それと並行して強化のほうも徐々に行っております。

強化には多くの素材とお金が必要になります。

そういった作業は録画外で行っておりますが、なかなか大変ですね…

ポッド自体の強化もまだですし、まだまだ時間がかかりそうです。


動画にすると一瞬ですけどね☆

・・・(T-T)


次回は少し長い動画になりそうです。

というのも廃工場地下に新たなエリアを発見したからです。

真っ暗な中の探索で見えづらいですが、お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com