【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#10「ひくっ」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#10「ひくっ」を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください。


YouTube


服!だったり引く!だったり。



アマラリックスナイパーは一応天使らしいです。

なぜ天使が襲ってくるのか?


・・・あ、でも天使が吸血鬼を攻撃するのはおかしくないのか?

いやでも明らかにあちらから攻撃してきてるもんなー。

殺意むき出しで。

それはまずかろうって話ですが。


とにかく、天使なので当然聖属性に耐性があり

闇属性が弱点という、敵にしては珍しい特徴を持ってます。

おそらくリヒター以外では唯一でしょう。

  ※訂正: ネメシスも聖属性に耐性を持ってました。失礼しましたm(_ _)m 


なので全てに聖属性がついているサブウェポンでは

十分なダメージを与えることができません。

もしかしてSWプレイでは致命的じゃないですか?


問題は、今回のこの企画「SWプレイ」において

最重要アイテムとして考えていた「光の胸当て」を

こいつが落とすということです。


光の胸当て・・・サブウェポンを強化してくれる


どれくらい威力が上がるのか未知数ですが

どちらにしてもこの先は激戦が予想されますから

もともとの威力に不安があるサブウェポンを強化してくれるのは助かります。


なのにそれを落としてくれるやつをサブウェポンでは倒しにくいという。

なんという皮肉でしょう。


でも、当初の予定でもありますし絶対助けになると思うので

光の胸当てだけは取っておきたいのです。

出来るかわかりませんがマラソンをするしかありません。


聖水は当てづらく、ナイフのダメージは1だろうが

やるしかないのです!(T-T)


さすがにこのままナイフでやるのはきつすぎますので

候補としては

1.聖水に戻す

2.アグネアを使う

3.まさかの跳鉱石?

の三つでしょうか。


聖水で倒せることは分かっているので、もう一度聖水に戻して

場所をうまく考えれば悪くないかもしれません。

少なくともナイフよりは全然マシです。


今一番の有力候補なのが2番のアグネアです。

これは聖属性に加えて雷属性があるので

おそらくダメージが通ると思います。

実は軌道もナイフと同じくまっすぐですし、当たりさえすれば連続ダメージが入り

ハートがあればそのまま倒せます。


3の跳鉱石、もしくはそのほかのサブウェポンですが

アグネアでもダメなら検討するしかありませんね。

跳鉱石は広いところでは意味ないですし、

斧はナイフと属性が一緒だからおそらく弱い。

そのほかのサブは、遠くまで取りに行く必要があります。


あ、聖書っていう選択肢もあったか!

すっかり忘れてました。

そこそこ近くにあったのに(笑)


まあとにかく、次回はまずアグネアを使って試してみます。

本格的なラソンになるので苦手な方は飛ばしていただいて結構です。

一応取るところまでは頑張るつもりなので

次々回「あ、取ったんだな」と思っていただければ

問題なく続きを楽しめると思います^^


それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com