【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#18「そこは絶対家が先だろう」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#18「そこは絶対家が先だろう」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


モンゾーラ → からっぽ島

村人のほとんどを引き抜き大移動。

・・・モンゾーラが滅びないか心配。


それに・・・

「家なんか後でいい!まずは景色を作ろう!」

って。

もうそれは神の視点です。



ついにモンゾーラを離れる時が来ました。

村にはモブの皆さん(農民など名前がついてない人々)と

ぽんた、ヒース、そしてソフィだけを残して

あとの主要メンバーは全員連れていきます。


考えてみればひどいな!(笑)


ここに来た当初はきっとアラレちゃんならぬチャコちゃんだけを

連れ帰ることになるんだろうな、と思ってたのですが

途中で「みみずん」が出て、

犬に「ぽんた」と名付けて、

リズが「島に連れてって」と言い出し、

じゃあお姉さんも来るよなとか予想し、

あー、これ全員来るわーとなったわけです^^;


予想外の展開ですが、ある意味てぃせんは素晴らしいスカウトマンですよね!(笑)

まさか村人のほとんどを連れて帰るとは。


そんなこんなでようやくからっぽ島に帰ってきました。

ほんと、どれくらい経っているのでしょうか?

いくら白じいがいるとはいえ、あんな粗末な拠点で待っていたルル。

まあ一週間が限度でしょうね・・・


対しててぃせんたちはモンゾーラで木を生やしたり畑で小麦を育てたり

大樹を育んだりしました。

どう考えても最低数年は経ってそうです(^_^;)

というか木が立派になるのには数十年かかりませんか!?


ここの時間のずれがどうにも気になって・・・

モンゾーラとからっぽ島の時の流れは違うとか、

実は一週間どころか数日しか経ってないとか、

やっぱり数年の間ルルは我慢してたんだとか。

どれなんでしょう?


まあそんな細かいこと気にしてたら

漫画やアニメ、ゲームなんて楽しめませんけどね^^;


さてさて、どっちにしろルルを長いこと待たせてしまいました。

これからしばらくはからっぽ島を発展させていくことになりそうですから

寂しくはなくなるでしょう。


それに村人、というか島民?いや(王)国民??

が一気に増えたことですし、ルル女王さまもご満悦でしょうね^^


テンション上がりすぎたのか

「家より景色!景色よ!!」

とかみんなラリってますけど。(´・ω・`)


いずれ私がこっそり家を建てておきます。


この島にはまだ畑はないですし食料も乏しいです。

案の定「腹減った」と騒ぎだしました。

次は「家が欲しい」とでも言いますか?(´;ω;`)


まあ食糧不足は死活問題なので

次回はその「そざい島」?に行って

にわとりを連れて帰ってきます。

・・・こんなに拉致してきていいのでしょうか?


さて、ちょっと気が早いですが今後の展開についてお話を。

今後の予定


ここからしばらくは拠点の開拓、発展を頑張りました。

もうちょっとで次の島へ進める、つまりストーリーを進めることができるのですが

どうにも楽しくなってきてしまい^^;

およそ8時間にわたっていろいろ建築したりしてました(笑)


さすがに全部をお見せするわけにはいきませんし、

それに大したものは出来ていない(´・ω・`)

この先、まだまだかなり長いですので

ここはある程度お見せするだけのダイジェストにして

次の島に進めようかと思っております。


もしダラダラでも建築の様子が見たいというご要望があるようでしたら

クリア後とかにでもお見せするかもしれません。


というのも、ストーリーの流れとしましては

モンゾーラのような大きい島に「人と文明探し」に行って持ち帰り、

からっぽ島を少し発展させ、

また大きい島に行き、

またからっぽ島を少し発展させ・・・

という繰り返しなので、多分大きい島の冒険を先に全部お見せして

あとでからっぽ島の建築をまとめて(ダイジェスト気味に)お見せするほうが

多分わかりやすいだろうと思うからです。


正直まだどう編集するか少し悩んでいる最中ですので

多少変わるかもしれませんが、基本はこの流れにしようと思ってます。

よろしくお願いします。

それではまた次回の「そざい島の探索」、お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO