【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#31「さらばオッカムル」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#31「さらばオッカムル」を

Youtubeにて配信中です。ついにからっぽ島に帰ってきました。


YouTube


元からいた人を全て引き連れて

からっぽ島に帰ってきました。



二番目の島、オッカムルでの冒険がついに終わりました。

ゴールドラッシュに沸いた島もひどくさびれて、

バーの再建から坑道の復旧。そして鉱石探し。

やる気を出させるためにプールを作ったりペロをバニーにしたり。

結局男どもはペロのお色気シーンが見たいがために頑張ってた感はありましたが…


そんなペロが石化させられて、何とか治すために必死になり

ついにはメドーサボールを倒し、ペロを治すことができたのでした。


モンゾーラの時とはまた違った流れでしたが

終わってみれば楽しかった、かな?(笑)

ちょっと気ばかり焦ってた気もしますけど^^;


さて、久しぶりにからっぽ島に帰ることになりました。

久々すぎて思った以上に感動しちゃいました。

ルルに会えた時は泣きそうになりましたよ(T-T)


チャコたちも出迎えてくれて、この場にペロや筋肉たちがいるのが変な感じです。

シドーはまたもや真っ先にルルの心配してたし。・・・好きなの?w


しかしちょっと違いがありました。

怪しいハーゴン教団のウゾーンというやつがいたのです。

怪しさ満載でルルはまったく信用してませんでしたが

ヒゲ…もといドルトンが招き入れた様子。

マギールを思い出したのですね・・・


本当にマギールのようにいい人ならばいいのですが・・・

この先どうかかわってくるのか。それも見ものです。


さて、オッカムル組は「赤の開拓地」に住むことになりました。

いや、またもや住みませんね。

家より先にピラミッドを作るとか抜かしてました。

マジでどうなってるの??(笑)


家より前に墓を建てるという意味不明の行動に

誰一人として疑問を持ってないのが怖い!(^_^;)


まあこれもいつものことなのでしょう。そう無理やり納得しておきます。

緑の時のように、建築の合間にでもまた家を作ってあげます。


さて、次回は本格的にピラミッドとオアシスを作ります。

からっぽ島に来ると神になったような気がしますね^^;

しかもどうせチャチャっと作ってくれるんだろうな(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO