【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#32「ピラミッドを作るという発想」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#32「ピラミッドを作るという発想」を

Youtubeにて配信中です。どうぞご覧ください。


YouTube


本格的にピラミッドづくりを始めました。

みんなが。

・・・だって、のけものに、ぐすっ、するんだもん・゚・(つД`)・゚・

(いいから手伝え)



皆ものすごいスピードでピラミッドを建築してくれてます。

かなり巨大なのでモンゾーラの大樹の時のように早くは見えませんが

実際かなりのスピードです。


エジプトのピラミッドもこうやって作ってたんだなぁ(多分違う


現実のピラミッドの石は1個平均2.5トンだそうで、

ソリに乗せれば10~12人くらいでようやく運べるらしいです。

しかしそれはあくまで近くまで運ぶだけ、問題は積み上げることですよね。

てこの原理で頑張ったみたいですが・・・


有名なクフ王のピラミッド建築に関係した人は

2万~2万5千人にも及ぶ可能性が高いそうです。

そして使った石の体積はおよそ東京ドーム2個分に相当するそうです。

  ↓こちらを参照しました

tokidesign.jp

人力でこれほどの石を積み上げたとは・・・


ルルやペロを派遣してあげたい。

彼女たちならブロックをポンポン積み上げていくのに!Σ(゜Д゜;)


深く考えると色々よくない気がするので(笑)

その辺までにしておきましょうか^^;


ピラミッドについては出る幕がないので(T-T)

私はオアシスを作ることにしました。

いやそれだって神の御業ですけどね?^^;


オアシス造りは簡単です。

まず無限に水が湧き出るツボを用意してください。

次にオアシスっぽい形に干上がった場所に水を注いでください。

周りの砂地を一気に緑化すれば出来上がり!


うん、出来るか!!(゚ω゚)


改めてすごいことをしてますよね(笑)

さて、そうこうしているうちにピラミッドの土台が出来上がったようです。

お次は内部に部屋を作ってほしいとのこと。

なるほど、赤の開拓地の部屋はピラミッド内だったのですねー。


「家」部分は作る必要がないので、「部屋」だけでいいというのが気が楽です。

家なんか後回しでいい、とか言ってた割には注文がうるさくても

許してあげようという気になれます。(´・ω・`)


ここの建築もそこそこ時間がかかってますが、ある程度カットしました。

さて問題はあのウゾーンですよ!

やっぱりあいつ敵だったのか。

攻めてきやがりました。


さすがに62体もの敵と戦うのは辛かったようで

Tせん以外は全滅してしまいました。

まあシドーのみならず、ここの皆さんはしばらく寝てると回復してくれますが^^;


それでもウゾーン自ら攻めてきてくれれば倒せたと思うのですが

結局逃げることになりました。

Tせんとシドーが逃げたら終わりだと思うのですが本当に大丈夫なのでしょうか?


狙いはTせん。まあそれもわかりますが

だからといってからっぽ島の破壊をしない理由にはなりませんよね。

せめてルルたちみんなは無事だといいのですが・・・


色々あって結局捕まってしまいました

次回どうやら監獄に入れられてしまうようです。

どーなるのこれ!?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO