【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#6「石像に気を取られるやつ」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#6「石像に気を取られるやつ」を

Youtubeでご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


石像というかレリーフというか

悪魔城って女性ものがおおいよね(^_^)

女神とかなのかな。


あれ?

・・・悪魔城なのに??



動画でも言っていた通り、約一か月ぶりのプレイとなります。

「いつもの事」といってますが、まさにその通りで

以前から私の動画を見てくださっている方にはお馴染みかと思いますが

私はプレイを撮りだめて一気に放出(?)するスタイルなので

およそ一か月ほど間が空くことが多いです。


今日プレイして今日のうち、とか

せめて明日には公開とかならいいのですが、

プレイから動画公開まで平均して一か月以上空くので

コメント反映が難しいのが難点ですね^^;


ちょっと前のアルカラードではプレイがあまり追いついておらず

一週間ほどでの公開とかもあったのですが、まあ例外ですね。


長いと3か月も前にプレイしたやつですよ!なんてことも普通にあり得ます^^;

同時進行しているドラクエビルダーズ2なんてまさにそうで

1月中にはクリアしているのに、公開しているのはまだ序盤が終わったくらいですからね…


コメント反映が出来ないこと

プレイが久々でまた下手になってしまうこと

その辺がほんとに申し訳ないのですが、何とか頑張っていきますので

応援してくださると嬉しいです。


さて、今回はちょっとティールアイテムについてお話ししましょう。

コメントなどでも全部の敵から盗んでほしい!なんていただきましたが

・・・まあそれはまた考えるとして(笑)

タイミングがかなり難しい敵も多いですね。


まだ序盤(中盤?)なのでそこまで重要なアイテムはないのですが

今回で言うと「レッサーデーモン」から盗める「富士の霊木」はかなり重要です。


魔法使いタイプの敵が落とすのですがレアなので

主な入手先はレッサーデーモンからのスティールとなるでしょう。

その割にめっちゃ使います(^_^;)


初見プレイの時に最後まで不足してたのがこの富士の霊木でした。

強烈に覚えてますねー。苦労して集めた覚えがあります(T-T)


ティール自体はそう難しくなく、きりもみ回転の時に盗むだけです。

むしろぶつかる勢いで盗んでも大丈夫です。

もちろんあまり早かったり遅かったりするとダメージを食らいますけども^^;


具体的にどれほど必要か?というのはわかりませんが

冗談抜きで30個くらい集めておいて損はないかもしれません。

私はそこそこで切り上げちゃいましたが、やはり後で足りなくなってました(笑)


同じように足りなくなりがちになるのが「いにしえの祭具」。

また後でスティールできる敵が出てきたときにお話ししますね。

「〇〇の血脈」はここである程度集めれば多分足りると思います。

「〇〇の記憶」はドロップでかなり手に入るのですが

使う数が半端ないのでこれも不足しがちですね。


とにかくここで覚えておきたいのはレッサーデーモンから盗んでおくこと

ここではレッサーデーモンは強い部類なので

スルーしちゃう人もいるかもしれませんが(私は初見で逃げてばかりで後で泣きを見ました)

強い武器や防具を作りたい人は絶対集めておいたほうがいいです。

せめて通常ドロップのほうで落とす敵がいればよかったのですが・・・


まあいつでも戻ってこれるので

強くなってから戻ってきて集めてももちろん大丈夫です。


動画である程度触れていくつもりではいますが

「この敵からは盗んでおいたほうがいいよ」とか

「この敵のドロップは狙うべき」とか

ある程度ポイントがあります。

最初はうろ覚えでしたが、編集時はちゃんと調べつつ

お話していこうと思ってます。


さて、次回はまたボス戦からのスタートです。

相手はまさかのあの人!?

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com