【Rabi-Ribi】#14「私はご主人のペットです!」

【Rabi-Ribi】#14「私はご主人のペットです!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


私はご主人の奴隷じゃなくてあくまでペットです!

思いっきり可愛がってくれるんだから!


・・・うん、それじゃ誤解もされるよエリナちゃん^^;

あの時のパンドラの満面の笑みが忘れられません。



石碑のためにまだまだ魔法を使えそうな人が必要ということで

もう少し仲間を集めることになりました。

そのうちの一人がどうやらピラミッドにいるようです。


ラビラビビーチに来た時に一度入ってますが、あの時はまだタウンにもついてなかったし

リボンからも「今はまだ探索はやめよう」と言われてましたね。

どちらにしてもジャンプで届かないところなどが多かったし。


なのでまさかここに仲間候補がいるとは思いもしませんでした。

というかピラミッドに人ってどういうこと?と。


そしたらどうやら突然浮上してきたピラミッドに興味津々な人々でにぎわってました^^;

まあそりゃあそうですよね。近くにこんなものが出てきて警備員もいないのなら

中に入って見てみたいと思うのが自然かも。


人が多いということはウサコンが多いということでもあり。

謎の生物もいますが結局この中でも戦うことになります。


さらに面白いのが古代のセキュリティでしょうか、謎の光がありまして。

レーザーに感知されると罠が発動するっていう例のやつです^^;


大昔にこんな仕掛けがあるとは驚きですが、

物陰に隠れて光にさえ当たらなければ侵入し放題なのは甘いところなのかも(笑)


途中に長いトゲ地帯があり、落ちないように岩などの足場があるのですが

なぜかそこにいるウサコンたちは爆弾で壊し始めます!

いやいや、自分たちだって困るでしょうに^^;


放っておくと多分安全に渡れなくなるのですぐに倒しましょう。

もう無理だと思ったら多分マップ移動すれば元に戻るんじゃないかな?

敵にうまいこと壊してもらって・・・とか考えてしまいましたが

その前に敵を片付けてから自分で道を切り開いた方が話は簡単でしょうね。


ピラミッドにいたのはパンドラ。どうやら「姫」だそうです。

「姫は~」って自分のことを呼ぶ人ではなく(笑)

れっきとした姫だった様子。


しかしなぜか頑なに「パンドラ姫」とは呼ばずに「パンドラさん」と呼ぶエリナ。

姫と呼んで?と言われても直さなかったのはむしろ意志さえ感じましたよ(笑)


当然怒るパンドラ。まあ話は戦ってからですもんね?^^;


結構強くて、見た感じよけきれない弾幕すらありました。

あれってどうよけるのが正解なのでしょうか?

パンドラを中心に広がってくる円の弾幕・・・


どうしても無理ならばおそらく「お守り」を使うのが正解なのでしょう。

一瞬無敵になるそうですし緊急回避に使えそうです。


ただたまたま(?)難易度をカジュアルにしてしまったせいか

ダメージがかなり低いのでよけられなくてもやられることは無さそうです。

危なくなったらお守りを使ってみようとは思っていましたが…出番はしばらく無いかも^^;


難易度ノーマルとかなら多分一発で数十ダメージはもらうのでしょうね。

回復が追いつかずにどうしよう!と困っていただろうと想像できます。

非常に楽になって助かる反面、さすがに簡単すぎたかなぁ?とも^^;

でも何度もやられて苦戦するのを見るよりはいいのかなと。


さて、無事にパンドラも色々と納得してくれて(誤解?)

町に連れ帰ることができました。

そしたらみんなの頭の上に「イベント」マークがあったのです!

なるほど、それぞれにイベントがありますか。


多分長くなるしとここで区切りましたが実は・・・

まあその辺は次回のお楽しみってことで。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com