【Rabi-Ribi】#23「ファントムとはなんぞ?」

【Rabi-Ribi】#23「ファントムとはなんぞ?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


待望だった二段ジャンプ

このタイミングで再探索するのがいい気がしますね!^^



ほとんど唯一と言ってもいいほど、他は覚えてなかったのですが

唯一覚えていたアイテムを取りに行ったら

壁ジャンプでした。

マジ!?


二段ジャンプの喜びも冷めないうちにいいんですか!?こんなの!

これで高いところはほとんど行けるんじゃないかな!^^


と喜びましたがそんなに甘くはなく。

まず手に入れたときは2回までしか壁ジャンプができません。

そして壁に触れているときに壁とは反対側を押しながらジャンプすることで

発動するタイプなのでややコツがいります。

(最近プライベートで遊んでいた『マリオワンダー』とは逆なのでやりづらかった^^:)


なので最低でもショップで回数を3回までアップさせた方がいいですね。

ハイジャンプ系があるのかどうか分かりませんけど

このスキルだけで全て行ける気はしませんでした。


さて、後はほぼ覚えてないので適当に^^;

と探索していてピラミッドも見ていたらボス部屋の下がなぜか開いてました。

え、これは再探索すると開く仕組みなのでしょうか?それともチャプターによって?

どちらにしてもこういうことがあるのなら油断できませんね。


ケイオスロッドという紫系の魔法をゲットしました。

これは現時点で最強じゃないかな?と思えるほど優秀な魔法で

まず通常が拡散弾で当てやすく、チャージショットがまた強力です。

ダブルチャージに至っては全画面に判定が及ぶほど。

ただ敵に当たるとスローになるエリアが出来るのがむしろデメリットでしょうか…

ショットを当ててから近接でコンボ、というのがやりにくいです^^;


そこから戻ろうとするとなぜかパンドラが出てきました。

リボンによるとファントムだそうで。まあ確かに透けてるけど?

これって以前タウンに出てきていた「ニセモノ」と同じなのでしょうか。


レベル42というのがこちらは比較できないのでどれほど強いのかわかりませんが

前よりは確実に強くなってます。

ただこちらもだいぶ強くなっているのでむしろ楽に感じましたね。

(絶対にカジュアルにしたおかげだけど笑)


大きな収穫は全画面に放射してくる攻撃はジャンプ中に判定が消えるとわかったこと!

以前戦ったときはその対処法がわからず、どうやっても食らうじゃないかと思ってましたが

なるほどジャンプでよければよかったのですね。


さて、もしかしてこんな感じで今までのボスのファントムが登場するのでしょうか?

こういう形でボスとの再戦を実現しているのかなぁ。

もう仲間になったからタウンに来た子たちとまた戦う理由が無いですもんね^^;


とにかくひたすらボスと戦っている気がしてますけど

だけどやっぱり二段ジャンプを手に入れてからの探索が楽しくなってきました(笑)

次回も新しいエリアを開拓していこうと思います!

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com