【アフターイメージ】#9「その羽根をください」

【アフターイメージ】#9「その羽根をください」をどうぞ見てください。


【アフターイメージ】#9「その羽根をください」【Afterimage初見ゆっくり実況】 - YouTube


ジャンプキノコという普段なら敵がしゃべりかけてきました。

地面に半分埋まっていて、助けてほしいと。

しかし引っ張り上げるのではなく胞子を取り返してほしいとのこと。

顔が濡れて力が出ない、みたいなことでしょうか?



確かにそこら中にキノコはいるし、なんなら胞子という敵がわんさか飛んでます。

でもそういうのではなさそうですね。特別な胞子が必要なのでしょう。

取り返して、ということは誰かが持って行ったということかな。

人間というよりは仲間に奪われたというニュアンスを感じましたが…

いじめ?^^;

魔物の間でもそういうのってあるのかなぁ…


さて、ようやくツボ頭の商人を助けることができました。

ここまで来るのにだいぶかかりましたね。

壁を壊してあげると「ああ・・・たくさんの雨雫が…」と

悲しそうな悲鳴をあげました。

イフまで(>_<)


え、どういうこと!?何かしちゃいました?

壁を壊して脱出できるようにしただけなんだけど・・・

その壁にたくさん張り付いていたってこと??

マジでわかりません^^;

何か見逃してたのかなぁ…


このタルクが回復薬などを売ってくれる商人です。

お金さえあれば無限に買えるようになるので非常に大事ですね。

ただ一度に持って行ける数には限りがあるので使いまくれるかというとそうでもないですが。


さらに有用な装備品の数々。

MPを増やす花や、なんとアフターイメージまで売ってました!

ええ?どうやって手に入れたの。


真実の眼

特定範囲内の暗闇や霧を払うという結構大事な効果です。

今のところ特に使い道は無いのですが(隠し通路などで暗くなる場合とはまた違います)

いずれこれが無いと話にならない場面が出てきます。


ますますお金というか雨雫が大事になってきました。

「ああ・・・雨雫が・・・」

私も嘆きたくなりましたよ^^;


さて、また新たなエリアに入りました。

まだ名前はわかりませんでしたがここもまた非常に美しいジャングルで

クモのような猿たちが主に生息しています。


赤いマークは無いので一応レベルは足りているようですし

そのまま探索することにしました。


するとかなり消耗した辺りで突然のボス戦に。

暴風の羽・ロス

肩書や名前まであるかっこいいタイプのボスでした。


美しい羽根を持つ鳥っぽい見た目通りスピードで攻めてきて

さらにとんでもなく長いリーチを持つ槍が厄介です。

かまいたちみたいなものを飛ばしてきたり

体ごと突き刺そうとするタックルも強烈です。


体力が半分を切るとパターンも強化され

タックルにかまいたちがついたりとさらに大変に。

かなりの強敵でしたが回復を全て使いきって何とか倒せましたー^^;


するとその先で手に入ったのはまさかの二段ジャンプ!!

空の行者の左翼とある通り、もしかしてロスの羽根なのかな?^^;

だとするとむしってごめんなさいねー。


これで行けるところがかなり増えたことでしょう!

月下の夜想曲』などの影響で二段ジャンプを手に入れるとかなりテンションが上がります(笑)

ここからが本番だぞ!という気分になるんですよねー^^

楽しくなってまいりました!


次回はせっかくですからまた各地の再探索をしようかなと思います。

すぐそこにあるのに取れなかった宝箱や登れない足場など

何があるのか楽しみですね!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com