【アフターイメージ】#19「肉以外も必要とは聞いてなかった」

【アフターイメージ】#19「肉以外も必要とは聞いてなかった」をどうぞご覧ください。


- YouTube


二段ジャンプにさらに壁登りがあれば探索も捗るだろうと

もう一度軽めですが再探索してみました。

気になるところの近くにワープして見てくるだけなので思ったほど大変ではないです。

とはいえ戦闘しながらの移動はありますけどね^^;

よけるところはよけて、倒した方が安全な時は倒してとやるのがいいでしょう。



改めて来た場合に取れるようなお宝は大抵セの金貨でした。

そういう場所に置いてあるのでしょうね。

なので交換アイテムが欲しい場合はこまめに探索する方がいいと思います。


中でも謎の金貨というアフターイメージは先に交換した方がいいでしょう!

「攻撃が会心で無かった場合は会心率が上がる。会心発動により効果はリセット。

 会心ダメージを与えると一定の金貨が出る」という効果です。


つまりとにかくクリティカルが出るまでどんどん確率が上がっていき、

一度出たら確率はゼロに戻りまた上昇していく。

クリティカルヒット時には金貨、というか雨雫が出てくるという優れものです。

私は基本的にこれをつけっぱなしにするくらい気に入ってました^^


それにしてもイーサンには驚きませんでしたか?

というか正確にはロザリアさんのことですけど・・・

まさか霊魂になっているとは思いませんでした。あの後何があったんだろう…

これで彼女の旅は終わったということなのでしょうか。


あとは子猫に報告して(やっと)、エミリーという料理人に出会いました^^

この世で一番おいしい肉を探しているのと。

このあたりには古代の霊肉があるから、もし持ってきてくれたら

ワイルドローストミートを作ってあげると。

それは別に一番おいしい肉というわけではないのかな?


それにしてもワイルドローストミートの見た目がもう美味しそうで!

作ってないのにもう見た目がわかるというのはご愛嬌ですが^^;

確かに一度は食べてみたくなる料理ですねぇ。


そもそも古代の霊肉の時点で美味しそうなんですよね。

実際にはえ、食べるの?という敵からとれた肉なんですが^^;

でも肉の塊になっていると美味しそうだから困る(笑)


もうすでに肉自体は持っていたからじゃあ作ってー!と^^

そしたら付け合わせの野菜(トマト?)というかソース?が足りなくて作れないと!?

おいおい、それはそちらで用意してもらわないと^^;

肉はともかく野菜が無いから作れないというのは聞いてないぞー?(笑)


このトマトが曲者で、だいぶ後にならないと手に入らない食材なのです。

つまりそれまでこの料理もお預け。

いる場所間違ってない?エミリーさん^^;

まあ逆に私の進め方が違っていたのかもしれませんが。


いろんなところに行けるようにはなっているのですが

行き止まりが多く、そして行けそうなところは敵が強すぎるので

結果進める場所は少ないのです。


どの道が今現在通れるのか、それを探すのも大変になってきましたね^^;

しかしそれも全部自分のせいだったとわかるのはだいぶ先のお話し。

まあそれでもどんどん進んでいけるのはさすがのゲームですね^^


ということで、早くも「進めるところなくね?どこに進むのこれ?」状態に入ってますが

次回もうろうろしつつ、また新たな発見をしますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com