【アフターイメージ】#18「強すぎて抵抗すらできない」

【アフターイメージ】#18「強すぎて抵抗すらできない」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


砂虫かと思ったら「沙虫」でしたね^^;

「いさごむし」と読む現実にもいる虫で、

ちょっと大きいミミズのような見た目でした。

調べる場合は閲覧注意です!(>_<)



こちらのゲームではかなり巨大でミミズというよりはムカデのような感じで

土から突然出て来て(といっても最初から見えてるけど)噛みついてきます。

割と強いですが動かないので飛ばしてくる石に注意すればまあ大丈夫でしょう。


問題は紫色したハゲワシのような鳥です。

見た目以上に強いのですが詳しくはまた次回かな。


さて、囁きの森と言いつつ妙な研究施設のようなところに入り

多数の巨大な目に観察されつつ進むと・・・

巨大な頭を持つ機械人形がいました。

この子が「助けて」と言っていたのでしょうか。


名前は「メダテイタァ0号

発音が「めでてーたぁ」だったから、なんか「めでたいなぁ」って言っているみたいでしたね(笑)

めでてーなぁ!って。


色々教えてくれますが、壊れかけの(?)機械ということだからかかなり遅いです。

申し訳ないけど倍速させてもらいました^^;

そしてちょっと内容が難しかったのでいまいちつかみきれませんでしたが・・・


どうもライネと似たような人、つまりは共鳴体ですか?

それが二人いたというのです。

こちらのライネはおいといて、以前会った黒ライネのほかにもう一人

どうなっているんだ・・・?


そしてちょっとややこしいのが例の謎のローブの少女で、

あの子は生物実験薬の為にライネと戦ったと言います。

えっと??

つまりあのローブの少女は黒ライネ、もしくはもう一人のライネと戦ったということでしょうか?

こちらのライネとは戦ってませんもんね??なんか混乱してきますが(笑)


かなり難しい話を聞いたせいか、その後の転移装置云々の話は

忘れてしまったのです!

いや、まあ実際にはしばらく覚えてましたけど、この後色々やっていたらつい…

マップにマークしておけばよかったのでしょうけど、ワープポイントみたいな表示がないので

ここの場所すら忘れます(T-T)


そして散々探索したのち、「あれ?どこに行けばいいんだ?」という状況に陥ります。

また詳しくはいずれお見せすることになりますが…

そのせいで本来ならこのタイミングで転移して行けたはずなのに

多分全員がびっくりするほど後になりますのでご了承ください(>_<)


簡単に言うとレベルが70を超えるまでは行きません・・・

どれほど先になるかが伝わったかなと思います^^;


後々どうしてもわからずに調べたところ

なんと同じように行くところがわからなくなりレベル70ちょいになってた、

という私とまるで同じ状況の方がいらっしゃいました!(笑)

うわーわかるー!!って叫びましたもん^^;

仲間を見つけたときの衝撃と安心感。


まあそんな感じなのでここからのワープは一旦忘れてください^^;

それでも長い間楽しめるのがまたすごいですよね…


さて、問題の不気味な融合体・ゴーンゴルですよ。

レベル44の今でも強敵マークがついてて、一撃で8割以上持って行かれるほどの攻撃力!

あ、これは無理なんだなと抵抗する気にもなれない実力差を感じました(笑)

ボス部屋に痕跡が残るので結局回収できませんが

素直に諦めたほうがいいのかも。


ちなみに余談というか小技ですが、あと少しでレベルが上がるという状況で回収しに行くと

痕跡の経験値でレベルが上がり、そしてその状態でやられたら痕跡になる経験値は少ないので

ロストしても無駄にならないようになります。

上がったレベルはそのままにして結び目から復活しますからね^^


まあそんな難しいことは編集している今だから気づけることであって

プレイ中は思いつきもしませんけども(笑)

そんな細かいテクニックもありますよーという紹介でした。


その後紅の砂漠から再探索しましたが、虹の原の城壁屋上で

烈火の翼・エルドレードと戦いました。

これは序盤に見たフェニックスですね!?


ラスボス級の迫力ですが、さっきのゴーンゴルよりはるかに楽でした^^;

本来強いはずなのにあれほどの強敵と会っているとそう思ってしまいますね…

ここで手に入れた炎の羽根はきっと重要アイテムだと信じてます。


さて、雨の使者というアフターイメージを手に入れましたが

「2段・3段ジャンプ直後、ダメージを与える水滴を真下に落とす」

という効果でした。

・・・公式からネタバレ食らったー!!(T-T)


まあ別にいいですけど、3段ジャンプがあるのがこれで確定しましたね^^;

どうせ知ったのなら早く手に入れたいものです。


次回は引き続き行けそうなところを再探索しつつ

新しいエリアも埋めていきたいと思います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com