【Rabi-Ribi】#18「貧乏から抜け出したい」

【Rabi-Ribi】#18「貧乏から抜け出したい」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


お金よりも大事なものはある。

よく聞く言葉ですし真理だとは思います。

しかしお金「も」大事ですよね。ある程度不自由しないくらいのお金は欲しいところです。

衣食住が足りて、さらにたまに息抜きで旅行に行けるとか

それくらいが理想かなぁと個人的には思ってます。持ちすぎても逆にね^^;



お宝を見つけないと段ボール暮らしになる。

かなり切実なところまで追いつめられていたココア

昔から貧乏だったらしく、毎日のようにルミのところに来ては食事をもらっていたと。

泣きながら食べていたのをエリナは覚えていたそうです…


ココアにはどうか幸せになって欲しい。心からそう思いました。


なのにやっぱり戦うことになるというね(T-T)

しかも実は演技だったというオチ。おいー。


ウサギ現象がまた起こり、ココアがそれを見たせいでウサギ愛が暴走したと思ったら

彼女には効かないと言います。

見てないからというわけではなく、通用しないという言い方でしたね?

何か対抗策を知っているのでしょうか。


二度目のココアはかなり強く、手作り?の兵器を大量に使ってきます。

これカジュアルにしていてよかったなぁと^^;

ダメージ量をほとんど気にしなくていいというのは楽ですね。

それでも倒せるの??と思うほどでしたから。


さて、これでようやくココアも町に来てくれるようです。

じゃあ戻ろうか・・・としたところで

なんとサイドチャプターが始まりましたよ!?


町にいるルミとリタ視点になり、なぜかチョコレートやバニラたちと戦っています。

ニセモノだと。

ルミとリタも同じように影のような姿になっているからややこしいんだけど^^;


石碑は地下に多大な影響を与えたそうで、おそらくそのせいで出てきているのでしょうね?

リタを操って戦うという急展開ですが、割と強いんです(笑)

リボンがいないので遠距離攻撃はできませんが、扇子?を投げるのでそこそこリーチはありますね。


これは今現在町で起こっていたこと、ということでいいんですよね?

大変な事態になってますけど・・・

全てはルミが妹を探すために石碑を起動させているのが原因だと思われます。

これ以上皆に被害が及ぶようならあなたを止めることになるとリタは言いました。

また敵対したら嫌だなぁ…


とにかく鍵となるのがミルの存在なのは間違いないですね。

石碑の先の世界に行っていると思いますが、その理由が不明です。

突き止めるためにはやっぱり石碑を動かすしか無くて・・・

こうやって町に異変が広がっていくのでしょう。


平和な町が壊れていくのを見るのは辛いですが

いつか来るであろうハッピーなエンドを目指して頑張っていきましょう!^^

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!

(最後まで実況を続けるかは厳しいかもしれませんが^^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com