【Rabi-Ribi】#27「アシュリーの頼み事」

【Rabi-Ribi】#27「アシュリーの頼み事」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ニエベの妹、ニクシーを仲間に引き入れて後は石碑イベントだなと。

そう思っていたところにいきなりアシュリーから話しかけられたわけです。

ちょっと話が中断した感じだったので前回は一旦その部分だけ保留しました。

ということで今回はアシュリーの依頼です。



「虹色の洞窟にある魔力を持つ水晶を探してほしい」という依頼でした。

なんでも海岸でリタ先輩と「なにかしら」をやっているらしく

それに必要だと。手が離せないから探してきてくれないかと。

んー、まあいいでしょう。


虹色の洞窟で絶対ボス戦があるよーと思った何もない空間がありましたね。

やっぱりそこでした。まあそうですよねー(笑)


途中で同じく水晶を探していたコトリとパンドラが仲良くなってましたが

あちらはまた別件でしょうか。魔力云々はおそらく関係なさそうです。

彼女たちと戦うことにならなくてよかったですよ。


虹色クリスタル(?)

7つのクリスタルと同時に戦います。一つ一つにHPがあるので根気よく壊していきましょう。

少しずつ強化されたり防御力をアップしたりしてきますので

徐々に倒しづらくなりますけどね。


正直ノーダメ撃破なんて無理なんじゃないの?という弾幕を出してきます。

こういうのも全く当たらないなんて人もいるのかなぁ…凄すぎますけど。

つまり難易度が低かったから倒せたようなものでしょう^^;


倒すと大量のお金(おそらく1万以上)とその奥でバッジが手に入ります。

毒・呪い・火傷を無効化するものなので余裕があればつけっぱなしにしておくのもいいかも。


これでアシュリーがタウンに来てくれます。

彼女の能力?は縮小化。エリナを小さくしてくれるようです。

ただボス戦に限るようなので見れなかったのが残念^^;

といっても図らずして次回その姿が見れますのでご期待ください(笑)


さて、次回こそ石碑イベントを起こします。

つまり最終回です。ゲーム自体は途中ですけどね^^;

最後まで見たい方もいらっしゃったと思いますが申し訳ありません。


ちょっと昔のゲームですがここまで見てきて気になったという方もいるかと思います。

セールを利用すれば安く手に入ることもあるかと思いますので

是非やってみてはいかがでしょうか^^

最初は「ボスラッシュじゃん」とか思ってましたがそんなことはなくちゃんと探索も楽しめてよかったです。

ということで最後になりますが次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com