【Rabi-Ribi】#26「オーロラが綺麗」

【Rabi-Ribi】#26「オーロラが綺麗」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


一生に一度は見たほうがいいもの、の一つによく挙げられるオーロラ

私は生で見たことがありませんけど、やはり実際に見たら感動するのでしょうねぇ?

そんな機会があるとは今のところ正直思えません。だけど万が一のために

あえて映像などでもあまりきちんと見ないようにしているんです。

自分の目で見たときの感動を薄くしたくないから・・・

同じ人いるかなー^^;



ニエベの妹が雪山の頂上にいるなんて話がありました。

高すぎて私には行けない場所だから手伝ってほしいとも。

しばらく放置してましたが今回行ってみることにしました。


雪山なので当然雪が積もっているのですが、なぜかケーキやドーナツなどが地面にあるんです。

どういうことなんだろう?と思っているとようやく妹発見。

戦闘後にわかりますが、なんとケーキに見える植物だったようです。

しかも美味しいのに食べると幻覚作用があるという危険な植物で^^;

・・・危ないとわかっているけど美味しいなら一度食べてみたいかな…と思ってしまった。


ニクシーはどうやら我慢できずに食べてしまい幻覚を見ているところに遭遇したようで

多分よくわからずに襲い掛かってきたのでしょうね。

よく聞くドラッグの中毒症状というのでしょうか、幻覚を見てしまい

襲われると勘違いして暴れまわるっていうやつでしょうか。

実際に見たことはないですが…怖いですね。(やっぱり食べるのはやめておこう^^;)


チョコレートとバニラの時と同じように、

ニエベよりも強く感じました。

なぜか妹のほうが強いというお約束でもあるのでしょうか^^;


まあなんにせよこれで二人同時に仲間になってくれたわけです。

人数を集めるにはこのイベントを進めると早いかもしれませんね^^


さて、タウンに帰ってくるとなぜかアシュリーさんのイベントが強制発生しました。

そちらの話はまた次回にしましょうか。ちょっとした依頼をされましたので。

ニクシーイベント、そして石碑イベントで終了。と思っていましたが

ここにきてアシュリーイベントが追加されたのでよろしくお願いします(笑)

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com